ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

モダンウォーフェア2 犬怖い

091213_201709.jpg

ん?これは何かって?
これは友達のakaoni(XBOXではsirooni)と一緒に潜入任務をこなしている所。

茂みから巡回サボってる敵兵士を狙っている風景です。


今作キャンペーンモードはソロ専用ですが、
スペシャルオプスモードという、オンライン2人co-opモードがあり、
そのミッションの中に、この潜入ミッションがあります。

普通二人で潜入とかしたら一人は高台に行って周囲の様子を知らせたり、
お互いの狙えない角度をカバーし合って、展開した作戦をするものですが、
最近oniが1児の父になって子供が寝ている時間はボイスチャットが出来ない状況になり
「声は聞けるけど、喋れない」という過酷な条件でこの作戦に参加しているため
展開すると俺に危険を知らせる事が出来なくて、むしろ危険という状態。

というわけで、oniは俺の支持に従って動き、
お互い目が届く範囲でフォローしながら行動しようという事に。
それで写真は、狭い茂みに2人のおっさんがギュウギュウにしき詰まっているわけです。

こうなったらもう極度の人見知りの部下と作戦行動をしているかわいそうな軍曹なんだ!って
自分世界観で楽しもうと気持ちを切り替えているのに、
たまにボイス越から、じゃがりこをボリボリ食う音や、
嫁に飲み物もう一杯くれという声が聞こえてくるので台無しになっている。

ゲームの設定以上に過酷な状況での作戦行動。
まさに「スペシャルオプス」になっているわけで…


この潜入ミッションは、指定ポイントまで
敵に見つからずにゴールするという単純明快なミッション。

途中巡回や監視している兵士がいっぱいいて
そいつらをやり過ごしたり、どうしても通れない場所は
「俺が左のヤツ狙撃するから!お前右な!はい、3,2、1,GO!!」で
同時に狙撃して掃除しながら攻略して行く。ほふく前進でジリジリと茂みから茂みへ移動。


何度かトライした結果…

何度やっても見つかってすぐに全滅。


ええい!大体コソコソするのが性に合わねーんだよ!
15世紀イタリアでも正面突破で暗殺してたからね俺!
「こうなりゃ、見つかっても皆殺しにして切り抜けろ作戦」
に切り替えてみたんだけど、ちょっとでも見つかると凄い数の兵士がやってきて一瞬で殺される。
特に怖いのは巡回兵が連れている犬。
ワンワンワンという声が聞こえたと思って後ろを見ると
いつの間にかoniが喉元を噛み千切られて横たわっている。
俺も人の事は言えなくて、犬に乗られた瞬間にタイミングよくボタンを押すと迎撃出来るのだが
結構シビアで一瞬で噛み千切られる。

何度やってもごり押しが無理なので、
コソコソ方向で仕切りなおし…ジリジリ攻略しつつやっとゴール間近に!

だけど、やっぱり現実は厳しくゴールの目の前に5人も警備がいる難関…

これを一瞬で狙撃しないといけないのだが、難しい。
一度試したけど俺がミスって全滅。

う~んう~んどうすれば…
悩みつつ茂みから辺りを見回していたら、
俺の体が思いっきり茂みからはみ出していたらしく
見つかってしまい、敵が押し寄せてくる。

うわあああ

迎撃ー!迎撃ー!と叫んだ時にはoniが犬に押し倒されて絶体絶命。

そのとき思いついた

「oniが食われてる間にゴールまでダッシュしたらいけるんじゃね?」

うおおおおおおおお!

ゴール見えたぞおおお!

oniごめんね!でもさようなら!ここは戦場なんだよフーハハー!


あれ!?ゴール来たのに、終わらないよ!?あれ!?ちょっと


わんわんわん!


ブシャアアア






そんなスペシャルオプスもおもしろいですが、
もっとおもしろいのは「対戦」
091214_082407.jpg
まだレベル16。
知り合いで固まって野良に突撃しております。
見かけたら鉛弾撃ち込んでね!

レベルが上がるにつれて、使える武器やスキルをアンロックしていくのは楽しいね~

パーティー組んだままマッチング出来るのも良い。(なかなか組めないけど)


091214_082426.jpg
同じ武器使い込むと、アタッチメントが開放していくのも良いね。

UMP使い込んでたら、2丁サブマシンガンが出来るようになって楽しんでます。
狭い所での戦闘はかなりの強さを発揮、ただ開けた所いくとただの的。

UMPはその気になれば狙撃もできるくらい精度高いんで普通に1丁で言った方が応用利くわw



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/12/14(月) 09:02:59|
  2. ◆コンシューマープレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライトニング鈴木って女子プロレスラーいそうだよね | ホーム | アサシンクリード2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1020-80310845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon