ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

戦場のヴァルキュリア2 バルドレン攻略

4月のストーリーミッション「ダルクス人集落解放戦」に登場する鬼畜バルトレン攻略法


ただクリアーできれば良いって人はwikiの方法でOK
ヴァルキュリア2wikiのよくある質問

1・地下通路の敵を掃除
  戦車で梯子かけて最寄の拠点を制圧

2・地下通路の拠点を制圧したら繋がってる先でちょっとだけ進んで
  バル将軍をこっちのエリアに釣る(こっちだと1回の移動では届かない)

3・梯子かけて制圧した拠点から一気に攻める
  地下通路側の方も一気に攻めて同時に制圧して終了

拠点制圧する時は手榴弾で拠点から追い出して制圧すればいい
もしバル将軍が限界まで接近してきたら強制離脱でサヨウナラ




いや!バルトレン倒したい!
Lv3以上の火炎放射砲塔を搭載した戦車と剣甲兵で挟み、
交互に奇襲効果を発動させながら攻撃すると、比較的楽に倒す事ができる。
コレwikiの方法なんだけど、剣甲いないって人もいると思うので、
前後取り囲んで、奇襲の戦車主砲&手りゅう弾投げまくりでも倒せる。
とにかく奇襲じゃないと前方からの攻撃はまず避けられる。



やだやだ!もっと楽して倒したい!
そんな甘えん坊さんのためにバルドレンさんをハメ殺す方法。
まず本陣横の氷は放置。スタート右にある土嚢も放置。
バルドレンが土嚢の位置について、本陣の兵士を撃てるように促したいので、
技甲兵あたりを本陣に棒立ちさせて置くと良い。


バルドレンが土嚢についたら次のターンで戦車を動かす。
100124_185203.jpg
画像が汚くてわかりずらいが、トーチカの弾がバルドレンに「かする」位置に戦車で押し込んで
あとはターン終了せずに放置。10分かからないくらいでバルドレンは死亡する。

一応電源切ってもう一回やったら簡単にできたので再現は簡単かと思う。お試しあれ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/25(月) 09:06:01|
  2. ◆コンシューマープレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MAGやってみたよ | ホーム | ハッピーアイランド ほしつく 怪盗ロワイヤル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1041-7cac525d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon