ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

MAGやってみたよ

256人対戦FPS!MAGがお家にきたよーー!

発売直前に恐ろしいメンテ時間が発表されて騒ぎになってますがこれはひどすぎるw
wowも時差の関係でゴールデンタイムにメンテしてましたけど、
平日毎日メンテする必要ってなんだよw

定期メンテナンスのお知らせ
月曜日~金曜日の19:00~21:00までは、サーバーの定期メンテナンス時間枠です。
この間はゲームに接続することができません。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
※時間枠内であっても、メンテナンスが終了次第お楽しみいただけます。


気を取り直して、まずはキャラクター作成
顔と声を選択できます。


100128_221238.jpg
ブルースのウィリスだろこれ!
100128_221243.jpg
あーそんな似てない?w

とか騒ぎつつキャラクター選択。
ダイハードな人生はごめんなのでウィリスとは関係ない顔にしました。

会社は近代兵器を扱う「RAVEN」を選びました。
厨2はコレでしょう。

「MASSIVE ACTION GAME (MAG)(前編)」
この記事にイメージが載ってます。

昨日遊んでた感じではベイラーが一番成果を上げてました。レーブンは最下位w
俺の手で変えてやる!・・・嘘です。すいません狙わないで下さい。

記事の通りこのゲームにはレベルの概念があって、
戦闘で経験値を得て、好きなスキルに振って行きます。

一緒に遊んでるakaoniの話ではまず蘇生に振っておくと
レベル上げがしやすいそうです。


んで…いざ戦場に出てみたんだけど…
ボロクソにされるw

あまりに紙屑のように死ぬので凄いラグでも発生してるのかな?と思ったけど
人が遅れて歩いてる感じはしないし、狙った場所に撃ってちゃんとヒットしてる。遅延は感じない。

とりあえず自分が恐ろしく下手だと自覚して、
自由に動いてマップを歩きながらスナイプしてスコアを稼ぐ作戦に変更。

MAGは大量の人が入って戦うので個人の行動はあまり気にならない。
部隊の行動を無視してかなり下がってたり、籠ってても目立ちずらい。
だから美味しい狩場を見つけたらひたすらそこに居座って、
大雑把なプレイになって突っ込んでくるオバカちゃんを狩り続けてもOK。

モラルを考えると死んでもいいから仲間と作戦行動をするべきだけど、
俺の入ったチームは英語じゃないスパニッシュらしき言葉で喋っててコミュニケーションがとれなかったw
というわけで、外人さんを餌にコソコソスナイプ作戦。

100128_233136.jpg
100128_233439.jpg
作戦成功!かなりウマウマさせてもらいました。
レーブンの初期装備のスナイプはかなり使いやすい。連続で撃てるし打ち損じても応用が利きやすい。



100129_000219.jpg
そのあとakaoniと合流してプレイ。
友達とパーティー組むと同じチームに編成されて戦場に入れるのは嬉しい。
MW2と違ってマッチングされずらいって事も全然ないし。

とりあえず昨日はレベル5まで上げて落ちました。3回くらいしか戦場に出てないのにレベル5なんで
成長テンポは良い感じです。だんだん遅くなっていくのかもしれないけどね。

俺はリスポーンゲー好きじゃないんだけど、これくらい人がいると、
自由だし、キルもバンバン取れるし、賑やかでお祭り状態!すごく楽しい。

気になってる人はぜひやりまっしょい!

見つけたら遊んでね~。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/01/29(金) 09:22:21|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒーローオブスパルタ | ホーム | 戦場のヴァルキュリア2 バルドレン攻略>>

コメント

運が悪いと見せかけてあれだけの死線をくぐっているのは強運だよね。ウィリスにすれば良かったかなーーー
  1. 2010/01/29(金) 16:11:30 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

世界一運の悪い男でいけばよかったのに><

むしろバンバンやられたのはそれのなごりじゃry
  1. 2010/01/29(金) 14:46:19 |
  2. URL |
  3. シンヤ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1042-fcd4ecb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon