ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ボーダーランズはじめました

BRS20100226.jpg
待ってましたボーダーランズ。
簡単に言えばFPS+RPGが融合したゲームです。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/b/borderlands/

とりあえずキャラクリ
P1040039.jpg
4人のキャラクターの中から、スナイプとペットを操る「ハンター」ってキャラを選びました。

P1040051.jpg
いつもネトゲを一緒に遊んでいるakaoniと、リアル大富豪のseitanと3人でco-opプレイ。

akaoniはタレットを召喚したり、ヒーラーにもなれる万能っぽいキャラ
seitanはパンチと・・・パンチしか能のないゴリラ。

P1040052.jpg
俺のキャラは最初からスナイパーライフルを持っててこんな感じで敵を狙って攻撃する。
ヘッドショットをすれば大ダメージになったりスコープ覗いたり座らないと的がぶれるし反動もあったりして
普通のFPSとしてしっかり作られてる印象。

P1040061.jpg
MAPのそこらじゅうに宝箱みたいなものがあるし、敵を倒すとアイテムがゴロゴロ落ちる。
武器は基本能力も毎回微妙に違うし、オプション効果も変化するためアイテムを拾うのが楽しい。
言っちゃえば完全にディアブロ。昨日は撃つと敵が炎上してDOTダメージを与える銃とか拾った。
いろんな効果の銃をこれからも拾うんだろうな~。

気になったのはアイテムが大量に落ちた時にXボタンを押っぱなしにすると
範囲で拾ってくれるんだけどそこに武器が混じってると勝手に装備しちゃうって仕組みは邪魔w
あとアイテムは拾った人のものになるっていう仕組みで、
俺は身内とやってるので自分の得意じゃない武器をホイホイあげるんだけど
野良だと取り合いとかになったりするのかも?まあ山ほど落ちるんでそんなに必死になる事ないと思うけど。


P1040067.jpg
シナリオはもうあってないようなもんで、おつかいクエストに誘導されながら
広大なマップを攻略して、アイテムを拾うのが楽しみかな

co-opの場合ホストのシナリオに飛んでその人の進行状況に合わせてゲームをすることになる。
コレ問題があって、自分がすでにクリアーしたクエストの報酬はもらえないし、
参加者がクエスト内容を知ってて最短ルートを勝手にバンバン進んでいくと
ホストはボーっとしている間にシナリオ(クエスト)が進んでしまう。

一人でガンガン進めちゃうと一緒にやった時つまんなくなっちゃうなーとか
いろいろ気になることもあるんだけど、一緒にワイワイ遊んでいる瞬間は理屈抜きで楽しいです。

やってて一番笑ったのはseitanのキャラの声w

この動画で見れるんだけど、バーサーカーっていうパンチで大暴れモードになると
アーーアーーーアッツーアーー!
ワーッハッハーワーハハー!
フンフン!フン!


めちゃくちゃうるさいwwwこいつが叫びだすとみんな思わず笑ってしまうw


P1040083.jpg
写真はakaoniがNPCの医者を蜂の巣にしている所。敵じゃないのでもちろん殺せませんw
このゲーム弾を拾うゲームなのでこういう無駄撃ちをしてるとすぐ弾切れになって涙目状態。節約が大事。



P1040088.jpg
ショップはそこらへんにある自販機。
売ってるものは毎回違って、驚きの目玉商品が売ってたりする。
そのへんもディアブロっぽいね。

P1040095.jpg
デジカメで撮影してるので元気な姿を撮影できず、死体の山。
プレイ時間まだ2時間くらいだけどずーっとこの犬?みたいな奴ばっか殺してる。たまに夜盗。
かみついてくる犬…汁飛ばしてくる犬…でかい犬、犬ゲー状態

P1040119.jpg
クエストが進んだら車に乗れるようになった。
二人乗りで運転手&銃座。操作が独特ですぐ事故るw

P1040120.jpg
3人なんで車が2台に別れちゃって気づいたんだけど、↑の車と装備が違うのわかります?
銃座はキャノン砲とかガドリングとか選べるみたい。

その武器を使って敵を蹂躙出来る。
当然ひき殺したりも可能。

P1040126.jpg
俺が運転してる時に崖を見つけたら、銃座に乗ってる人は覚悟してください。


P1040133.jpg
車ではしゃいでるとすぐ事故ってこんな感じになっちゃう。
涙目で車をパンチして元に戻します。


P1040164.jpg
こんな凄い駐車も可能。
おまえらドヤ顔でこっちみんな


というわけでこれからも冒険は続きます。また今夜。
Borderlands(ボーダーランズ)Borderlands(ボーダーランズ)
(2010/02/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/02/26(金) 09:14:02|
  2.  ├ボーダーランズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戦場のヴァルキュリア2 | ホーム | ヘビーレイン と ダンテズインフェルノ クリア後軽い感想>>

コメント

ロボット俺も思ったw

ディアブロ3まだかなー
  1. 2010/02/28(日) 21:19:21 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

面白そうね~。
FPSディアブロって感じか。

最初のロボは、鳥山明が書きそうなデザインだねw
  1. 2010/02/27(土) 22:04:57 |
  2. URL |
  3. Keikei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1056-691106ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon