ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ボーダーランズ日記 犬に厳しいRPG

前回の冒険

たった3回にしてのボーダーランズ日記、今回が最後になります。
コンシューマーはデジカメで撮るのがすげーめんどくせーのよ
日記はたった3回ですが、実際のプレイは結構長いですよ。
みんなの楽しみをとっておくためにかいつまんで紹介してるからね!

とかほざいておいて今回の日記の最後に
平気でラスボスをネタバレしているので、この続きを読む人は気を付けて下さい★ミ

このゲーム。序盤の敵は犬、汁飛ばす犬、でかい犬、犬犬犬地獄。
新エリアに行っても「口からビーム出す超でかい犬」が登場して
製作者は犬風の生物になんか恨みでもあるのかってくらい犬と戯れるゲームなんですが、

P1050050.jpg
車で走ると、図のように道路が犬の惨状になります。


物語も終盤になり、デカい虫やら宇宙人やら重装備の兵隊やら
さすがに敵がドンドン凄いやつらになって来ました。

一同「いやーしんどいぜー犬と遊んでる時代が懐かしいな~」
そんな事を言いつつ物語も終盤!最後のエリアに巨大な影が登場!

P1040502.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
P1040530.jpg
背中から鳥を出す超超デカい犬登場!
また犬系か!製作者は幼少期にケツとかタマとか噛まれたに違いない。
背中の穴から鳥ファンネルを出しながら突撃と踏んづけをして来ます。


P1040566.jpg
どのくらいデカいかって右にいる発情期のゴリラ seitanと比較するとわかります。

強いのって?

これがまたデカイ「的」って感じでものすげー弱いです。


P1040648.jpg
余裕で勝利の記念撮影!


P1040665.jpg
やめりゃいいのに死体に上ったakaoni達が
グロ!うわグロッ!と何か見てはいけないものを見たようです。

さあどれほどグロイんだろうね!みんなは自分の目で確かめて!


ついに「わんとワンダフル」のラスボスを倒してボーダーランズのラスボスへ向けて進行。

P1040701.jpg
ん?なんだあれ?未確認飛行物体が見える。宇宙人?


P1040808.jpg
近くに敵兵士の死体が…


P1040913.jpg
近づいてみると、今まで苦労した敵重装兵軍団と、宇宙人がバトルしてました。
敵同士でつぶしあってくれるとはありがたいって感じで死にそうなやつに弾撃ちこんで経験値稼いでたら


P1040881.jpg
敵がこっちにもきて3つ巴の乱戦!
今までで一番辛い戦場になり、何度もダウンしながらお互いを回復しつつ勝利!

ついにラスボスへ!

P1050015.jpg
なんじゃーこれタコにょろーん

絶対ラスボス「犬」だと思ったのにww

中央にコアみたいのがあるんでそっから犬がはみ出してないか見たんですけどいなかったです。

攻略的には中央のコア狙ったり、触手の光ってる所狙えばダメージが稼げます。
まあ攻略っていうか適当にやっても
メチャクチャ弱くて余裕の勝利!

P1050043.jpg
あってないようなストーリーが完結します。

スタッフロールなんかカットして早速2週目遊んでみたんですが・・・

敵が強くなってるのはもちろんアイテムも良いものが販売されてかなり楽しい!
1週目はサクサクゲーだったんですが、2週目はちょっと油断してると犬に一瞬で殺されます。(また犬か

1週目では味わえないスリルがあってやり込んだプレイヤーも満足出来るバランス。
犬が大好きな人にはオススメできませんが、
友達とワイワイ遊ぶと楽しいボーダーランズ!期待以上に楽しめました。

Borderlands(ボーダーランズ)Borderlands(ボーダーランズ)
(2010/02/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/03/08(月) 21:57:51|
  2.  ├ボーダーランズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セイクリッド2日記 1話目「ケア神まじおすすめ」 | ホーム | ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~>>

コメント

レビュー書いてたら基本クリアーしてるよ。
  1. 2010/03/09(火) 10:02:51 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

すごいペースでゲーム買ってますけど、
クリアしてるんですか?w
  1. 2010/03/08(月) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. アンジェリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1060-662403aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon