FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

今週のfei 「 FF14 など」

■FF14 各種族の「部族」を紹介
砂漠の民 デューンフォークに決定。早くターバンララフェル作りたいぜー。
ああーまだかー!まだかー!
FF14100331.jpg





■今週売ったゲーム
・北斗無双 4800円(XBOX)

北斗無双をブックオフに売りに行ったら
PS3版は5500円 XBOX版は4500円って1000円も違ったw
げぇってなってGEO行ったら4800円とちょっと高めだったのでそちらで。


■火の鳥
火の鳥 (1) (角川文庫)火の鳥 (1) (角川文庫)
(1992/12)
手塚 治虫

商品詳細を見る

子供の頃に読んだんだけど、
人類が滅んだ後、ナメクジが進化して文明を築いて~とか、
ファミコンの火の鳥で我王が鬼瓦を階段にしてたな~とか断片的な情報しか覚えてなくて
改めて買って読んでみました。…手塚 治虫って天才ですね。
未完らしいのだが、全13巻に登場する様々な時代や人々のドラマが全て生命というテーマでつながっている。
いきいきとしたキャラクター達とぶっ飛んだ発想の世界観。物語に引き込む力が凄い。
彼の頭の中はどうなっているんだろう…何に影響を受けてこういうお話が生まれてくるんだろうか。
手塚治虫って人自体に凄く興味がわきました。


■ルサンチマン
ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)ルサンチマン 1 (ビッグコミックス)
(2004/05/28)
花沢 健吾

商品詳細を見る

アイアムアヒーローを読んで、花沢健吾さんの作品に興味を持って全巻(1~4巻)一気に買ってみました。
この作者は、毎作品ダメ人間が主人公って聞いてたんだけど
この漫画の主人公はアイアムアヒーローの比ではなく、
デブ、ハゲ、素人童貞、エロイ事ばっかり考えてる凄い主人公でしたw

これから読む人もいるだろうからすげーざっくり説明すると、
実際に触ったり出来るような未来のギャルゲーの女の子に惚れちゃうモテない男の話。

ベースの世界観はアイアムアヒーロー同様、どっかで見たことあるような設定だけど、
やっぱこの作者は人間描写が凄い。魅力的なキャラクターがドンドン登場して、展開もおもしろい。
見た目は汚いけど素直な主人公が好きな女の子のために頑張る姿を追いかけてたら
最後まで一気に読んじゃいました。他の作品も買ってみようかなー。



■エンバーミング
エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (ジャンプコミックス)エンバーミング 1―THE ANOTHER TALE OF FRANKENSTEIN (ジャンプコミックス)
(2008/09/04)
和月 伸宏

商品詳細を見る

ジャンプSQで創刊から連載している、るろうに剣心の和月先生の漫画。
1話目だけはSQ創刊時にお布施した時読んだんだけど、それっきり。
会社の同僚が1~3巻を持ってたので借りてみました。
武装錬金に似たような部分がいくつもあるねw
「復讐」がテーマだけにこっちのが重いけど。
ホムンクルスとフランケンがかぶりすぎww

武装に比べてキャラが魅力薄いな~と思ってたんだけど
3巻あたりでキャラが出そろってきて絡みがおもしろくなってきました。
同僚が続きを持ってきてくれたら読んでみたいと思います。


■ソラニン
ソラニンソラニン
(2010/03/31)
ASIAN KUNG-FU GENERATION

商品詳細を見る

ソラニンが映画化してテーマ曲をアジカンが歌ってます。
↓の動画がいつまで生きてるかわからないけどアジカンのシングル!って感じですw俺はアルバムで買います。
ズバリ!映画は全然興味ないです!
 


■めぐりズム蒸気でホットアイマスク
めぐりズム蒸気でホットアイマスク 14Pめぐりズム蒸気でホットアイマスク 14P
(2009/09/07)
めぐリズム

商品詳細を見る

最近寝る時に使ってるんだけどこれは良い!
10分間約40度の熱で温めてくれます。袋から開けるだけで使えるので便利。
ジワ~っと気持ち良くてたまらんです。
目を使う仕事だしゲームばっかりやってるので物凄く効いてる気がするw
俺結構不眠症というか眠りが浅くて寝るまでに時間かかる人なんですが、
これつけるとすぐ寝れる。アイマスク効果もあって真っ暗になるのもいいのかも。
箱買いしようかな。あ、ちなみに初心者は無香料おすすめ。
ラベンダーとか結構臭い強いので好みが分かれる気がする。


■大阪出張いってくる
今日いって土曜日戻り。あっちで花見もするらしいw
金曜夜はいません。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/02(金) 21:10:16|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界樹の迷宮3 | ホーム | 北斗無双>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1074-c2cb87b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント