ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

今週のfei「宇宙兄弟 大阪出張など」




■機巧童子ULTIMO
機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)機巧童子ULTIMO 1 (ジャンプコミックス)
(2009/07/03)
スタン・リー武井 宏之

商品詳細を見る

スタン・リー原作(スパイダーマン、XMEN)
武井宏之作画(シャーマンキング)
ってだけでワクワクの漫画!

究極の善と究極の悪はどちらが強いのか?というテーマの作品。
善と悪が戦うってありきたりに感じるけど
この漫画の中の善と悪はそんなに単純なもんじゃない。
3巻まではまだまだ序章だけど今後展開する深いストーリーが垣間見える。

武井さんの描くキャラクターはやっぱ最高!
デザイン的なかわいさだけじゃなく、
どいつも性格付けがしっかりしてて噛むほど味が出る魅力がある。
登場したとき、お!こいつかっこいい!・・・えwこんな変な奴なのってパターンが多いかもw
今後が楽しみな漫画になりました。


■宇宙兄弟
宇宙兄弟(3) (モーニング KC)宇宙兄弟(3) (モーニング KC)
(2008/09/22)
小山 宙哉

商品詳細を見る

やっべーおもしれー!
この漫画を知らなかったのはほんと損してました。

宇宙飛行士になるための試験も佳境。

1班5名に分かれ、隔離された空間での共同生活。
常に監視された中で課題をこなし最終的に2名の合格者が選ばれるいう謎の試験。

ただ試験を黙々とこなしていけばいいかと思いきや
次々と変な出来事が発生、個性的なキャラクターたちの心理戦が・・・

とまあネタバレもほとほどに。
実際宇宙飛行士になるための試験がどう行われているかわからないけど
こんなゲームっぽい感じになってるのなら楽しいな~。

この漫画は汚いものがなく清々しい気持ちで読めて、
興味深いものが多くてわくわくさせてくれる。
登場人物が全般的に人格者だからかなwろくでもないやつがいない。
学校の図書室に置いた方がいいよこれ!
utyuukyoudai100406.jpg
ちなみに今俺の壁紙はコレになってます。APOかわいいよハアハア
ココ行くと壁紙ダウンロードできますよ。


■ポケットドルツ
Panasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ レッド EW-DS11-RPanasonic 音波振動ハブラシ ポケットドルツ レッド EW-DS11-R
(2010/04/21)
パナソニック

商品詳細を見る

アメトークの家電芸人で紹介してた小型電動歯ブラシ。
欲しいなーって思ってたら会社の近くに売ってたので買ってみました。
家ではブラウンのブラシがグングンまわるごついの使ってるんだけど
これはブラシが細かい振動をするタイプで歯にあててるだけじゃなく
いつもの手の動きも入れて効果を発揮するタイプっぽい。
音は凄く静か。デザインはシャレてて軽くて持ち運びやすい。単4電池1本必要。
蓋ついてるからバックに入れやすいのも○。
旅行行く時に持ってくとか会社に置いとくにはちょうどいいかも。
3000円代でリーズナブルってのもいいね~。
ただ、家用で本格的なやつを望んでる人はブラウンとかフィリップスのゴツイの買ったほうがいいね。


■4月2日 大阪出張
先週の金曜日から土曜にかけて出張。
初めての大阪でした。

100402_111121.jpg
強風で新幹線が遅れる。
もっと近いかなーなんて思ってたけど
なんやかんや3時間くらいかかるね。
世界樹大活躍!

GetAttachment.jpg
東京トンテキ好きな社長が
大阪トンテキなるもんがあるらしいぜ!って言うんで行って見る事に。

梅田の地下街広いよーって迷ってたらやっとこ到着
oosakatonteki1.jpg
こんな感じ。
※写真貰ったんだけど、どっかいっちゃったのでネットから拝借

感想ですが・・・普通の定食屋だったw
ブランド名乗るにゃ外観も味も尖りがない。

渋谷の東京トンテキ好きが行くような店じゃないっぽいです。
豚のロゴが\(^o^)/オワタ!してるのは良いんだけどね!

100402_192132.jpg
仕事した後花見しました。
ここは花見で有名な公園らしいです。
とにかく寒い!ケツが凍るw 桜は咲いてるけどまだ冬ですわ。
大阪のみんなはノリノリで普通の会話が漫才みたいでおもしろい。


100403_000323.jpg
花見の後0時過ぎまで2次会して帰りにラーメン屋行きました。
美味かったんだけど・・・大阪らしい食いもん全然食ってないな。
頻繁に来る事になると思うのでそん時にたこ焼きやら食おう!

土曜日は朝一で東京へ帰宅。
新幹線から美容院予約して直行し、
その後次の大阪出張用に旅行バックを買いに…
とか、やってたらスゲー疲れてその後1日寝てました。

日曜は、
レコーダーにたまったお笑い番組とかドラマみながら世界樹ひたすらやって終わり。

また9日に大阪行きます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/04/08(木) 22:00:35|
  2. ◆雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<龍が如く4 「子供に名前をつけました。」 | ホーム | ファンタジーファーム>>

コメント

はじめましてー!

パーティー一緒ですか^^
ゾディの燃料切れたら
糸で脱出ってくらい頼ってますw

ブログパーツかわいいですよね~公式でこういうの作ってくれると嬉しいです。
  1. 2010/04/15(木) 08:30:50 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめましてペケペケと言います。
世界樹のブログパーツなんてあったんですね!知りませんでした。

そしてパーティが全く同じだったので勢いでコメントです^^
私もゾディの火力様様です。燃費悪いですが、そこは愛で!
  1. 2010/04/15(木) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. ペケペケ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1075-0f9c4d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon