ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

piratesahoy 水晶の廃墟 ほか

◆piratesahoy
アホイ?w
facebookアプリです。なんかすげータイトルなんで覚えやすい。
PA20100714011.jpg
これちょっと変わってます。
普段のポチポチは船を動かして海にいるモンスターを倒したりお宝を探したりします。
ただゴミ拾うと違ってグラフィックがちゃんと動いて遊ばせてる。

モンスターを殴る、お宝をあさるってのはエネルギーが行動力になっていて時間で回復する。
同時進行で本拠地の島みたいのがあってそこで軽くハッピーアイランドくらいの事をする感じ。
船の動きがDSのゼルダみたいで結構よくできてるんだよね~w
なんか序盤のテンポ悪いんだよな~もうちょいやってみます。



◆水晶の廃墟
「魔法使いの弟子」くらいネーミングセンスないなw
これにいたってはなんのゲームかすらわからんぜ

ブラゲって事でどんなゲームか公式をちょっとのぞいてみたら
こんな漫画でゲーム内容を紹介してました!
ゲームの看板に興味をもった初心者がちょっとのぞいてみるか…と足を踏み入れると
heikiyokimimo21007141.jpg
ハプン!上級者のお姉さんにぶつかっちゃいました。
すごいポーズ。後ろに見える「戦績」がおかしな数値になってます。
私の戦闘力は53万です…と言ったのあの人を思い出しちゃう。
そもそも戦績ってなんだね。戦った数?勝ったの負けたのどっちなの。
凄いのかイマイチわからない。

suiyounohaikyo201007142.jpg
劇中 お姉さん手のサイズがおかしくなったりします。

ああ・・漫画ばっかりいじってもしょうがないですね。

suisyounohaikyo20100705151.jpg
これ内政画面。ようはブラ三とかドラクルみたいなゲームみたいですな。
クエストのテンポのよさはロードオブゴッドっぽい。

suisyounohaikyo0701502.jpg
出征ってのするとこういう画面になって一歩ずつ進めて宝とったりTRPGっぽくテキストが出てくる。
一歩ずつ移動ってのがものすごく面倒でつらい。
ここでとったアイテムも内政側で倉庫大きくしないともてませんよなんてゲーム性があったりする。
ま~現時点ではこの探検モード全然おもしろくないw
こんくらい操作させてこのつまらなさなら派兵だけでいんじゃねって思っちゃう。

全体マップみると他プレイヤーがいたりモンスターがビジュアルでつったってたりするから
新しい遊びとか戦争やらあるんだろうね~もうちょい遊んでみようと思うけど
ただクエストを淡々とやっていて何のためにかわからないのと、出征のつまらなさで心が折れそうw





◆officewars
officewars20100716.jpg
facebookアプリ。
簡単に言うとマフィアウォーズのバトルをひたすらやるゲームかな。
キャラクターや装備がビジュアルになってる。
戦ってりゃドンドン人数が増えて装備も変わっていく。
ただこの敵にはこういう攻撃が利くんだよねとかいうのがあんまりなさそう。
ステータスがはいろいろ別れているんだがわかりずらい。




◆借りぐらしのアリエッティ mixiアプリ
ココです。
karigurasi201007151.jpg
ご存知ジブリの新作です。パズルゲーム?と思いきや、説明を読みにいくと

1. マイミクを招待すると、あなたの招待で登録した人数分のピースを借りられるよ。
2. マイミクそれぞれから1日1ピースずつ借りることができるよ。
だから、一緒に遊ぶマイミクが多い方が早くパズルを完成できるの。
そのために、まずはマイミクを招待しよう

だそうです。パズルが完成すると特別待受フラッシュがもらえるよ!とか書いてます。
宣伝企画でした。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/07/16(金) 23:01:55|
  2. ◆ブラウザゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライオットアクト2 | ホーム | ラストランカー 白騎士物語 ライオットアクト2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1120-37b16379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon