ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

SOULALIVE ONLINE やってみた。

今日はベクターのSOULALIVE ONLINEをやってみましたよ。

とりあえずクライアントを立ち上げて~
Shot00005.jpg
でで~ん!何だこれ!自由の女神がなんで…w
サブタイトルにチャイニーズヒーローって書いてあったけど…舞台がアメリカなのかな?
碇ゲンドウの声優さんがストーリーを語ってくれます。

「もしかすると、あなたは、彼らの伝説を聞いたことがあるかもしれない!(byゲンドウ」
え、まじで。有名なの。

Shot00007.jpg
自由の女神の上で戦っている男たちが!!
この人たちが伝説の人ですか?すいません知らないです。

いいからログイン画面だせよ!

続き↓

Shot00009.jpg
あ~暴れるもんだから壊れちゃったよ!

Shot00019.jpg
やっとログインに!自由の女神はなんだったんだよおいw
あと誰だよこいつら


Shot00022.jpg
今度はプロローグみたいのが流れ出した!どうでもいいけどゲームさせろ!


昔々、手にすれば最強になれる奥義書がありました。
「なんの」かわかんないけどとにかく最強になるらしいよ。俺さいきょwwwww


Shot00023.jpg
武道家達が、奥義書をめぐって骨肉の争いに明け暮れていた
おい後ろの自由の女神は関係あんのか

Shot00024.jpg
そんな中、
奥義書を手に入れて世界ナンバーワンになろうとしている
マーシャルアーツの達人オルドバーズ
(ゲームナレーションほぼそのまま)

野望を見る限り世界ナンバーワンの純粋さは持っているよ!


sao201009085476.jpg
無類の強さを誇る用心棒(ナレーションそのまま)
無類の強さを誇ってるならいいじゃんもう。


sao20100908659874.jpg
他にもなんかいっぱい達人がいて、争ってます。(みたいな感じ)

ドコドンドコドン!(音楽で盛り上げる





お。この溜めで主人公来るか!来るか!









Shot00025.jpg
ジャーン!!

ええええええええええええええええ


sao201009071.jpg
盛り上げまくってキャラクター作成いったと思ったら、
もっさりブリーフのおっさん出てきたーーーー!

主人公はなんだ、ブリーフ一丁で戦う無敵の拳法家か!?


Shot00027.jpg
おまえこんな状態でキャラ作れって言われても、俺に出来るのはこのくらいだよ!
ちなみにこの状態で名前も決めろって言われたから「ブリーフマン」って名前になっちゃいました。


Shot00028.jpg
あー良かった。職業決めたら服着たわ。っていうか作ってる時点も服着せてやれよwww
もっさりブリーフでキャラメイクとか斬新すぎんだろ!
っていうかブリーフマンって名前つけちゃったのに服着るんじゃねーよwwwwww

Shot00031.jpg
いざ始まってみると自動移動が便利な普通のクリックMMOだわ。
迷わないけど…つまんねえお使いクエストばっかり。
さっきから一通りの商店に行かされてます・・・

ん・・・なんかさっきからずっと違和感があったんだけど・・・

sao20100907123.jpg
武器屋も防具屋も、倉庫も、郵便局も、店の親父の顔全部一緒じゃね?
商店NPCは使いまわしなのかなwそれにしてもなんでこんなカマっぽい顔なんだよwww

sao20100907045.jpg
お、ついにお店ツアー抜けたな。





Shot00032.jpg
ルーカス。ジョージルーカス。









Shot00033.jpg
おいいいいい!ルーカスもカマじゃねえかよぉおお


sao20100908789.jpg
まさかこの世界のNPC全部カマ男じゃないよな…
破壊者ってクリーチャーを倒して来いってよ、まさか・・・このクリーチャーも・・・












Shot00035.jpg
違ったぁ!でもレスラーだったぁぁ!
この世界のスライム的な存在が、メキシコ系の派手なレスラーだったぁぁ
しかもなんか電信柱を抱えてるうう!個性を厚塗りしてくるぅううう!


ここはボケ的にはカマ男が覆面レスラーになってるのが正解だろ!





sao20100908011.jpg
こんなのが野生で繁殖しちゃってるよ!
この世界に電信柱立てらんないね







sao20100907369.jpg
ん、野生プロレスラーの側にいるNPCのサイズおかしくね?w
巨人みたいな農民いるんだけどww巨人族?











20100908157sao.jpg
やっぱりおまえかよぉおおおお!

なにこのゲーム!マジオススメ




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/09/14(火) 09:55:44|
  2. ◆PCゲームプレイ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<DIVINA (ディビーナ) やってみた | ホーム | feiと映画「第9地区」>>

コメント

本人たちは大まじめなんじゃないですか?高いお金出してパブリッシングしてるんでしょうしwwある程度やるとすぐ胃もたれます。その通り。
  1. 2010/09/14(火) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. fei(管理人) #-
  4. [ 編集]

これ、狙ってるんですよね?
ずいぶん大胆なアプローチに笑わせてもらいました。
ある程度やると胃もたれしそうですが(笑
  1. 2010/09/14(火) 22:41:17 |
  2. URL |
  3. DMasterST #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1158-f208665b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon