【評価 /10】
5点
【○】
■対戦
正直キャンペーンはイマイチなので対戦のマップの豊富さ、
マッチングの性能の良さ、リプレイ鑑賞など良く出来たポイントが多く
対戦が全てのゲームという感想。
【×】
■キャンペーン、ファイヤファイトがフレンド限定のマッチング
誰得なのかわからないがこれはない。
自分がプレイしたときはブームが去っていて友達も持っていない状況だったので
楽しむのが難しかった。
■キャンペーンのバランス
ソロでプレイしたのだが敵が無駄に固いしプレイヤーを中心に狙ってくるので
弱点を狙うのもしんどくてテンポが悪かった。
過去のhaloはサクサク進んだのだが…co-op前提のバランス?
co-opは逆にかなりぬるくなると聞いた。
■グラフィック
驚くほどではない。同時期のゲームに比べるとしょぼく感じる。
■吹き替え
良かったり悪かったりで主人公側は良いのだが、
敵が幼稚な言葉をしゃべるのが相変わらず間抜けっぽく戦闘中に萎える。
■方向指示
バイザーで目標地点や方角がわかるようになっているのだが
デザインよりになっていて機能が伴わずわかりづらい。
もっと単純な表現ができると思うのだが…
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
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テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2010/09/03(金) 20:36:11|
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