FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

RED DEAD REDEMPTION (レッドデッドリデンプション)プレイ日記

P1080636.jpg
キタキタキタヨー!今年一番の期待作と言っても過言じゃない大作!

字幕なんだね~。超でかいフリーワールドだって聞いてたから
まあ想像の範囲内。字幕のレベルは高いです。
ジョークも笑えるし。戦闘中ちょっと忙しいんで読みづらいけどね。


P1080638.jpg
うわーうわー街すげー。雰囲気いいね~。
街の人もうろうろしてて仕草が細かい。

酒場で数分NPC眺めてたんだけど、席立って足で椅子を戻すやつがいたり
頭をぼりぼりかいてるやつがいたりとかなり細かいこだわりが詰め込まれているから
この臨場感が出てるんだろうね。

目に入ってる場所は大半入れるし、
何処までもいけるってくらいマップがくそでかいので
発見がたくさんあって歩き回るのが楽しい。

P1080645.jpg
馬ゲトー!乗馬モードは、馬が疲れない程度に加速を保つゲーム性にもなっているので
レースとか賞金首を追いかけるときにゲームになるんだろうねー。

P1080675.jpg
つかもう風景が綺麗すぎる。
夕暮れをボーっと見ちゃいます。雲すげー。

P1080681.jpg
とある理由で農場のお手伝いをすることに。
あっついのか頻繁に汗をぬぐいます。

P1080697.jpg
夜は牧場のお姉さんと警備のお仕事。
夜は星明りでとっても明るいです。
時間の概念があって、きっとイベントとか治安なんかも変化するんじゃないかなと。

P1080709.jpg
家畜を食いあらすコヨーテどもを一掃!
死体の皮をはいでゲットすることも出来るんだけど
何に使うのか今は不明。


P1080714.jpg
目的地はすごくわかりやすい。地図にもマップ上にも表示されるので迷うなんてのはまずない。
次クエストを受ける場所も当然表示されている。
ただマップを歩いていて突発的にクエストに導かれることはあって、
昨日は街を歩いてると、親友が無実の罪で処刑されそうになっているから助けてくれ!と言われ
ついていったら悪党が村人を吊るそうとしてたんで救助!
見事助けたんだけど、最初どいつが敵がわかんなくて吊るされている人に一発弾丸いれちゃって
すぐ気づいて悪漢を倒したんだけど、お礼も言わずに去っていっちゃったんだよねw
ミスったのかなーw
街の人すべてに話しかけられるわけではなく、イベントは探し回るというより
支持された大きな導きで攻略していく。このへんはフォールアウトとは違うGTA風だね。

P1080722.jpg
GTAと一緒でMAPに名前が書いてある場所にいくとそのNPCからクエストが受けられる
牧場のお姉さんとこいくと馬車の護衛役のお仕事で隣町へ。
何気ない無駄話もおもしろい。

P1080726.jpg
隣町をうろついてたらいきなりDQNに絡まれて決闘!都会こえー

デジカメ撮影なんで決闘シーン撮れなかったんだけど、
早撃ちのミニゲームになっててスローモーション演出がかっこいい。

P1080728.jpg
余裕の勝利!身包みはいどきました。全然金持ってねえこいつ・・・
ヘルプで問題ばっかおこすと警察に目をつけられるよって出たけど
決闘も立場を考えないと危険なのかな?そのへん不明。

P1080748.jpg
ポリ公と一緒に悪人退治に!
賞金首を捕らえるとお金がもらえるらしいので
酒場で賞金首を確認してドンドン狙っていくのがいいのかもね。

殺すか生きて捕らえるかは、個々の条件次第みたい。
生きて捕まえる場合は足を撃ってひるんだとこをロープでがんじがらめにする。

P1080753.jpg
終わったら隠れ家ゴソゴソ、死体ゴソゴソでお宝ゲット!

P1080759.jpg
流れ弾で死んだ悪党のお馬さんも皮もハギハギして無駄にしないよ!


P1080755.jpg
キャンプセットがあれば何処でもセーブできるみたい。このゲーム親切さもすごいです。
今の所ストレスがまったくない。

さーて明日も仕事だし今日はもう寝ようかなーって街に戻ってきたら
女性の悲鳴が!

P1080761.jpg
酒場で酔った男が売春婦をナイフで刺してました。
男はやっつけたんだけど間に合わず女性は死亡。これ助けられたんだろうなーきっと…
とりあえず1周目はありのまま起こった事を楽しんでプレイしようと思ってるんでそのままで。

ソロはこんなもんです。マルチプレイもやってみたかったんだけどそれはまた今度。


ゾンビモードなんてアップデート配信もあるみたいね!おもしろそう!!


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/08(金) 21:00:57|
  2. ◆コンシューマー日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今週のまとめ「焼肉くにもと マクロスF 大阪出張」 | ホーム | デッドライジング2>>

コメント

マルチまだ未経験なのよねーオフはブラックウォーターまでいきましたお!観光案内よろしくです。
  1. 2010/10/12(火) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. fei(管理人) #-
  4. [ 編集]

マルチは、はっきり言ってクソです。
マルチは、はっきり言って観光案内です。
ボロクソ言いましたが、今度観光案内します!
  1. 2010/10/09(土) 06:02:19 |
  2. URL |
  3. ぶるぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1180-ee6ac8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント