ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

Fallout New Vegasプレイ日記 第6話 「めグールあい宇宙」

前回モーテルを借りた街ノバックでウロウロしてたら、
「近くのロケット工場をグールに占拠されて困ってるからなんとかしてちょ!」ってクエストを受けた。
P1100071.jpg
早速行ってみると…うおーでっけーロケット!
間違いなくこれだ。

P1100076.jpg
キャーゾンビィ!
と驚いてあげたい所だけど、
ちょっと前までデッドライジングをやっていた俺にとってこの程度の数なんぼのもんじゃい!

P1100081.jpg
ゾンビを撃破して屋内に入ると、
む?入り口に入るなりインターホンから男の声が、
すぐに指示する部屋に来いとの事。生き残り?
とりあえず言われるままに進んで行くと…
P1100086.jpg
施設の中はフェラルグールだらけなんだけど、こんなやつも転がってた!
ナイトキン!?
前作にいたスーパーミュータントの青い版。スパミューとは違うのだよスパミューとは!

P1100089.jpg
部屋に着くと人間のおっさんが出てきた。
※写真は影になっちゃって真っ黒なんだけど人間ですw

俺の事をスムースキンと呼ぶのでなんじゃこいつって思ったら
自分を人間じゃなくグールだと思い込んでるらしい。

頭のおかしいおっさんに導かれて奥に進むとグール達がてんこ盛り。

P1100092.jpg
グールのリーダーに面会して話してみると
どうやらこいつらは宗教団体で、今話しているこのグールがリーダー=教祖らしい。
ロケット工場を占拠したいんじゃなく、神のお告げでロケットを使って宇宙に行きたいそうだ。

あ、フォールアウトを知らない人は「キャーーー!お化け!」って思うだろうから説明すると、
彼らグールは元々人間で、最終戦争の核の影響で変異してしまった人々。
その中でも影響を強く受けすぎて自我がなくなったやつが外で襲ってきたフェラルグール。
こんな風に普通に話してくるグール達もいる。
人間が迫害するんでよくもめてるんだけどね…

話を戻すと。
「じゃあとっとと宇宙に行けばいいじゃない?」って思ったら
施設に着くなり、姿の見えない何かに脅されて、
この部屋から出たら殺す!とか言われてしまい閉じ込められているらしい。

その脅してくる相手が地下にいるってんでなんとかして欲しいそうだ。

P1100098.jpg
しょうがねえな~と地下にいくと、確かに姿の見えない敵が!!!

P1100100.jpg
うお!さっきのナイトキンじゃん。
こいつら問答無用で襲いかかってくる。
姿を見せないと攻撃できないようなので一撃目に注意しつつ警戒。

P1100101.jpg
道なりにいるナイトキンをかたっぱしから虐殺していくと…


P1100104.jpg
お前が仲間を殺した!とか言って名前付きの強そうなのが襲いかかってきた。
いやいやお前らが先に襲い掛かってきたんでしょww

(後で友達に聞いたら、そいつの場合は戦う事なく、
 クエストを受けるくらい円満に進んだらしい。俺は何を間違えたんだw

P1100112.jpg
とりあえずボスを倒して巨大な剣をゲトー!
銃が効きづらくて地雷ばら撒きながら逃げて倒しました。

P1100117.jpg
とりあえず血が流れる結果にはなったが問題は解決。

めっちゃ喜んでる。神っていうか俺に感謝しろ。
P1100116.jpg
ダッシュでナイトキン達が占拠していた地下に向かっていった。
なるほど、ここが発射ルームに通じてるのね。


P1100127.jpg
こいつが自分をグールだと信じてる人間ねw
グールの教祖は、この科学者の人間に利用して悪いと思いつつも必要な存在なので
宇宙に行くために真実を隠しているらしい。
ロケットがおいてある部屋は放射能が強すぎて人間は即死してしまうから結局連れてはいけないみたい。

科学者と俺(プレイヤー)は宇宙にいくために神が使わしたんだ!とか都合の良い事を言ってた。

んで、もうちょい部品が足りなくてロケットが飛ばせないらしい。
ここで部品を集めるクエストを受けるんだけど、
グール達は科学者としてのお前を利用して人間だって事をだまってるよって教える事も出来るみたい
俺はとりあえずグール達を宇宙に行かせる方で進める事に。


P1100143.jpg
無事に部品を集め終わって出発の準備。

P1100146.jpg
真実を聞かされて怒る科学者。
っていうかお前なんで自分をグールだって思ったんだよ?って聞くと
頭髪が異常に少なかったかららしい…

P1090864.jpg
じゃあ俺もグールじゃねえか


P1100162.jpg
帽子を脱ぎ捨てて、まあ人里に下りとけよって言ったらあっさりと快諾。
俺のバーコードの説得力は異常。

ちなみにこいつの怒りを盛り上げてロケット墜落させるってルートもあるらしいよw


P1100165.jpg
んじゃま発射のスイッチおば

P1100172.jpg
GO!!

勢い良く飛んでった。
結局どうなったのかはわからないんだけど、無事理想郷につけたらいいね

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/16(火) 21:24:50|
  2.  ├Fallout New Vegas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Fable III (フェイブル3) | ホーム | Fallout New Vegasプレイ日記 第5話 「リージョンおっかない」>>

コメント

そうねー
  1. 2010/11/19(金) 12:04:15 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

一枚目の画像が
どっかの工事現場かと思ったら
ゲーム画像だったのね。

最近のゲームすげえ。
  1. 2010/11/18(木) 02:22:59 |
  2. URL |
  3. アンジェリン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1203-901c8608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon