ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

Fallout New Vegasプレイ日記 第7話 「上京」

グールさんを空に飛ばして次何をやろうかな~とマップを見ると
まだ行ってないロケーションは山盛りにある…うーん。

ここはいっちょメインクエ(本編)進めちゃおう!
本編進めたらこんな便利な機能がオープンして楽に遊べました~とかよくあるからね。

というわけで本編の示す方向を確認すると…

ベガス!
ついにこのゲームのタイトルにもなっているベガスへ向かうらしい。
P1100173.jpg
凄い主張っぷり、この荒廃した世界に電力全開!
20101116denko1.jpg
でん子も核でぶっ飛んだだろうし怒られることもないんだろうね
大分離れた場所からみても一発でわかります。

P1100179.jpg
グッドスプリングスからベガス方向に北上すると、
途中おっさんから注意を受けた。
どうやらこのルートで進むと「デスクロー」の巣にぶち当たるらしいから迂回ルートがオススメだろうだ。

ちなみにデスクローってのはシリーズに出てくる強敵でバイオハザードのハンターに似た感じ。
デスクロークイーンって…正直普通のデスクローですら今の糞装備でやりあったら
命がいくつあっても足りないので老後の楽しみにして迂回ルートを選択。

モーテルのあるノバックから北上する事に。

P1100312.jpg
そういやノバックで「ブーン」って男を仲間にした。
声がジャックバウアーでスナイパーライフルで敵をあっという間にのしてくれる頼もしい仲間。

P1100274.jpg
仲間には細かい命令が出来たり、荷物を持たせる事も出来てかなり便利。
命令がエリチェンで簡単に消えて下がってろっていうのに突っ込んで即死したりするのはご愛嬌。

P1100208.jpg
近づいて来たよ!こっちルートは道路沿いに行けば全然敵がいなくて安全。

P1100209.jpg
お、ベガスのちょい手前にガンランナーっていう武器専門店。
今まで見た事もなかったような武器や改造パーツがてんこ盛り。
高くて買えねえ・・・orz

P1100212.jpg
ついたよ!あれ?なんか寂れてる…

P1100214.jpg
街には行ってすぐ横にいるホームレス兼情報屋に事情を聞くと、
ここはベガスのダウンタウンみたいな場所らしい。
奥に選ばれたものだけが入れる煌びやかな世界があるそうな。

P1100246.jpg
うおおお!なんだ
街の中で襲われる

P1100247.jpg
俺が武器を抜く間もなくブーンが瞬殺!…都会は治安悪いのね。
正当防衛で殺した場合特に街の高感度が落ちるって事はないみたい。
安心して殺れます^^b

P1100219.jpg
とりあえずいろんなお店回ってたら
シルバーラッシュってエネルギー武器専門店に。

P1100221.jpg
店長に話したら警備のバイトをくれるっていうんで
こりゃ街の住人に取り入るチャンスと手伝う事に。

P1100225.jpg
バイト先の先輩から武器が支給され説明を受ける。
金もってなさそうなやつは追い返して、その逆は通せとの事。

P1100229.jpg
酔っ払いは追い返す。

P1100233.jpg
偉そうでイラっとするが金持ちっぽいので通す…合ってるのかなw

P1100234.jpg
こいつは…怪しい。
帰れ!って入店拒否したら急に暴れだす

P1100236.jpg
死体を漁るとC4爆弾を持ってた。
強盗だったっぽい。俺の判断完璧!これ大成功なんじゃねー?

P1100238.jpg
え…どれが悪かったのかわからないが完璧じゃなかったので
後釜が見つかったとクビにされたw
ちくしょう!酔っ払いか!あの酔っ払いが実は大富豪だったの!?
それともC4の人か?実はあの人のC4は両親の形見で肌身離さず持ってたの!?

とにかく無職に・・・
ぼちぼちベガスいくかーとダウンタウンを進んで行き、
煌びやかな建物が見えるエリアに近づくと、
セキリティロボットが大量に配置された巨大な門が登場。

近づくとセキリティロボが話しかけてきて
2000キャップないと入れないらしい。
・・・そんな大金ねえしorz

しょうがないんで、ベガス近郊のクエストでもやって金を稼ぐ事に。
P1100253.jpg
近くにあったNCRのキャンプに行くと、賞金クビを殺して欲しいってクエストが発生。
倒した証に首を持って来いとの事。銃で傷つけると判別がつかないから頭を狙っちゃいけないらしい。

P1100264.jpg
火炎放射器をぶっ放してくるクッククックとバトル!
本来一番の弱点である頭部が狙えないってのは辛い。

ひーひー言いながらなんとか撃破。

P1100267.jpg
物凄く軽い。脳みそほとんど入ってなかったらしい。
他の賞金首も倒して2000キャップが集まったので早速ベガスに!

P1100295.jpg
むお!命の恩人のヴィクターが急に出現。どうやら彼はMRハウスってベガスの権力者の使者だったらしい。

P1100298.jpg
ひょっほー!ベガスだ!こんなに明るいエリア初めて。

P1100302.jpg
雑に乳首隠した姉ちゃんが踊ってる!それにしても洋ゲーの女はブスだなw
これが日本のアニメ風のかわいい子なら子一時間は居座ってるに違いない。

とりあえずヴィクターに誘導されるままにMRハウスに合って見る事に。

P1100307.jpg
ふむ。簡単に説明すると
どうやら運び屋の主人公は、このMRハウスに荷物を届けるはずだったらしく
1話目の冒頭に出てきたベニーって男が俺を撃って奪った荷物が欲しいそうだ。
深く知りたかったら実際にプレイしよう!説明するのが物凄くめんどくさい!

とりあえず目的もないし、ベニーを追って荷物を手に入れることを約束した。
渡すかどうかは後で考えるけどね。

協力関係の証に、MRハウスのカジノにあるスウィートルームを自由に使っても良いとの事。
まじかああああああ!一生着いてきます!

P1100331.jpg
うおおお!
P1100334.jpg
でかいベットおおおお!
P1100337.jpg
ビリヤードもある綺麗な水もあるぅうう
P1100339.jpg
きゃああ!変質者あああ!
P1100340.jpg
と思ったら裸にして
ここに滞在させてるブーンさん(声ジャックバウアー)でした。

ここに集めた仲間をおいとく事も出来ます。

ちなみにブーンを全裸にすると、
「ベレー帽だけは返してくれないか?」って言われます。

いやです

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/23(火) 21:48:17|
  2.  ├Fallout New Vegas
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Fallout New Vegasプレイ日記 第8話 「ポジティブ」 | ホーム | マリシアス>>

コメント

ディーティやりてーけど時間ないぜーちくしょう
  1. 2010/11/26(金) 11:46:41 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

そう!
実はパッチ待ちwww

フリーズ半端ないんよー><;

だからしばらくデゥーティやるっ!
  1. 2010/11/25(木) 06:42:41 |
  2. URL |
  3. ぶるぅ #-
  4. [ 編集]

それじゃいつまでも前にいかないんじゃw
とりあえずパッチまだか!
  1. 2010/11/24(水) 10:50:10 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

今、どうしようか悩み過ぎで思考回路が止まってしまいました。
なのでベガスは一旦中断してホラー映画祭りでリセットしようと思います♪
  1. 2010/11/24(水) 07:51:23 |
  2. URL |
  3. ぶるぅ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1206-e708c102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon