FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ダンガンロンパ ほか

◆ダンガンロンパ
1時間だけ遊ぼうと思ったら1章が結構長くて深夜までやっちゃいました。
ファミ通がプラチナ殿堂とかつけて逆にやばいんじゃ…?とか思ってたけどこれおもしろいですね。

スポーツ、文学、サブカルあらゆる分野の超高校生級の生徒15人が集められ学園に閉じ込められる。
「卒業=脱出」するには誰かを殺してその後開かれる学級裁判で「クロ」だとばれない事。
クロだと割り出されれば犯人が処刑、もし間違ってしまうとクロは卒業し他のメンバー全員が処刑される。

殺し合いを演じるというありがちなんだけど、
それぞれのキャラクターが個性的…では足りないぶっ飛んだやつがいておもしろい。

ゲームは章のプロローグ~事件発生~証拠探索~学級裁判というのが大筋の流れっぽい。
学級裁判はメンバーが向かい合い犯行についてディベートする。
証拠探索のパートで情報や状況証拠を集めて、
学級裁判で矛盾点を撃つ。撃つってのは文字のとおりで
流れてくる言葉をエイムして言葉の弾丸を発射する。
ようは探索パートで証拠というダンガンを集めるって感じ。

裁判はいろんなミニゲームが交じり合ってて音ゲー風だったり漫画の穴埋めをしたりと
ビジュアル的にも面白いもんが多い。

遊びとしては「何かのアレ」ってのが多いし、推理ゲーとして高度なわけでもない
シチューエーションとかビジュアルとかの刺激が強いし、キャラが個性的でお話が普通におもしろい。
表現かなり攻めてるんだよね処刑シーンとか中々えぐい。そこにあのマスコットのキュートな絵づらで
いい感じの味が出てる。大山のぶよの声がまたいい。

不満点はアナログスティック使って証拠探すときに狙いづらい事。
触りたいもんが並んでると選んだつもりがないほうをおしちゃったりするのと、
目的地を探し回るのがだりーので行く場所全部出せとは言わないけど、
せめて何処に人がいるくらいは知りたいかなと。

今の所良ゲーです。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る



◆スパロボL
今週買った2本目。
ダンガンロンパ熱心にやってたから1面しかプレイできず
過去のDS作と大して変わってない感じ
もうちょいプレイしたら改めてなんか書きます。

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付きスーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る




◆COD BO
キャンペーンクリアー。場面が良く変わってボリュームも贅沢でした。
普通におもしろかったんだけどやっぱ吹き替えがいいね。

今は対戦やっとります。
今レベル20くらいです。正直ボッコボコにされててへこみ気味なんですが、
FAMASにレッドサイトつけて中距離以上を正確に狙えるようになったらちょっとはキルでるようになってきた。
俺も30キルとか当たり前のように出せるようになりたいYO!
コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】コール オブ デューティ ブラックオプス(字幕版)【CEROレーティング「Z」】
(2010/11/18)
Xbox 360

商品詳細を見る





◆タクティクスオウガ
4章終盤。ラストダンジョン?っていうのかな最後のエリア攻略中。
小出しにクラスが増える度にあれも育てたいこれも育てたいってやってたら
めっちゃ足踏みして本編進めるのが遅くなったw

今回強い職業ばっかで構成したガチプレイだったんで、もう一周やる機会があったら
固有ユニット職みたいのばっかりでやってみよう。
タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
(2010/11/11)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/11/26(金) 21:27:05|
  2.  ├コンシューマー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タクティクスオウガ 運命の輪 | ホーム | ゴッドイーターバースト>>

コメント

こんなしょぼいブログにお誘いありがとうございますー。頻繁に使ってるamazonのゲームパッケージが載る広告はなんの話題かわかりやすくキャッチーになるかなーって使ってますが小銭稼ぎするつもりはないので遠慮させていただきますね~
  1. 2010/11/29(月) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

“My”アフィリエイトの松嶋です

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、情報がとても充実しているサイトだと感じました。
ゲームに関連する広告バナーの掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『171』 、サイトURL『http://bokuron.blog103.fc2.com/
※12/13までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。
  1. 2010/11/28(日) 20:46:35 |
  2. URL |
  3. “My”アフィリエイトスカウト事務局 #3/VKSDZ2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1211-8f325416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント