【評価 /10】
6点
【○】
■戦闘アニメ
ヌルヌル動く。満足の演出。
■テンポ
戦闘シーンのカット、早送りが可能。
移動の時に○を1回押すと進める限界に自動でカーソルを合わせてくれるなど
無駄の排除、遊びやすさの意識は大部分でされている。
お金もガンガン手に入るので改造も楽に出来る気がする。
■親切設計
ほとんどの場面でセーブ可能。
シナリオ会話中であろうがセーブ出来る。
■バランス
歯ごたえがあるが理不尽さもなく良い具合。
【×】
■コンテニューレベル上げがやりづらい
話の冒頭からで早送りしか出来ず面倒。スキップが欲しい。
■編成の手間
昔からある問題だが、、
イベントでキャラが抜けるたびに編成しなおすのがだるい
オーダーというオートマッチングもあるが思い通りにならないので
好みを記憶して欲しい。
■インターフェース
移動、待機などのコマンドの位置がよく考えられていない。
待機のはずの一番下に編成がきてしまったり
EVAが攻撃しようとおもって切断を間違えて押してしまったりと
繰り返し動作に対しての配慮が薄い。
■シナリオ
個人的には好きな作品がほとんどいなかったので微妙。
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
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テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2010/12/27(月) 21:34:05|
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