ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ガンダムカプセルファイターオンライン エンジェリッククレスト

◆ガンダムカプセルファイターオンライン
gcfo1201006.jpg
ガンダムVSにあやかったクソゲーだろと思って舐めてたんですが普通に遊べそうです。
さすがに高度な駆け引きって感じではないけど手軽な感じで操作性に問題がないし、
対戦しかないゲームだと思ってたら
「アプサラスを倒せ!」みたいなミッションステージがあって
それを最大4人co-opで遊べるっぽい。
gcfo12010062.jpg
クリアーするとレベルアップしたり、ガチャガチャをまわして新しい機体を手に入れたりできる。

ただ出だしの印象は良いんだけど、
ちょっと遊んでるとボリュームの薄さとか気になるし、
対戦のバランスがおもしろくなるのかな~って感じ。
ちょっとつまみぐいする分にはいいけどずっと遊んでられそうとは思えないかな。



◆エンジェリッククレスト
AC201006021.jpg
ギャルゲーみたいな絵とドット絵風味の戦闘…どっかで見たことあると思ったら
ワンダーランドオンラインの開発と同じみたいですね。台湾の会社だっけかな。
あれと一緒でリモコンってアイテムがあってそいつを細かく設定すると戦闘がフルオートで遊べる。
メインストーリーがあって日本のロボットアニメにあこがれてますみたいな設定にギャルゲー色強めな感じで
真剣に読んでるとやめたくなるようなストーリー。
好きな人にはオフゲー感覚で楽しいのかもね。

オートはいいんだけどメインシナリオまでオートでいけちゃうからムキになって遊ぶ瞬間がこないんだよなー。
たまにチラっと画面みてテキスト連打しながらシナリオ進めてる感じ。
シミュレーションRPGの体裁をとってるわりにはそれを生かしたゲーム性みたいのも薄そう。
レベルアップして嬉しい、装備拾ってどんどん強くなるみたいな感覚も薄めに感じる。

また何か気になることあったらとりあげます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/13(日) 21:20:13|
  2.  ├◆PCゲー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<frontierville FARMERRAMA | ホーム | バルビレッジ2 for mixi>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1332-28e77657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon