ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ラブプラス+ ほか

◆ラブプラス+
ついに買っちゃいました!
三十路になったし新しい扉開こうかなと思って^^^^
アタイ見ちゃった新世界!

会社の昼休みに買って戻ってきてはしゃいでたら
社長が誕生日プレゼントで買ってやろう!ってお金くれました。
ありがとうございまーーす!ヒャッハーー!

ギャルゲーってジャンルでいいのかな?
ときメモと同級生くらいしかやってないから新鮮!

女の子かわいい。仕草とかすげえこだわり、見飽きないクオリティになってる。
あと会話のボリュームがすごい。この会話をしたら高感度プラス~みたいな繰り返しじゃなく
違う内容が次々出てくるのでこれはたしかに思い出を積み上げてくような感じになるんだろうなー。
さすが人気があるだけあるわ。よくできてる。こういうのも触ってみなきゃわからんね。

恋人を作るまでのフェーズは意中の女の子が好きそうなステータスやイベントをつまんでれば
なんとなく恋愛発展イベントみたいのが起こっていきうまくいくっぽい
正直カジュアルすぎて退屈なんだけど、
ここでは「彼女をGETする!」という部分に成功失敗ってのは薄めて
彼女をGETしてからの部分に比重をかけてるんだろうね。
たしかに同級生2ばりの難易度で彼女ゲットしたら愛着もわきそうだが彼女できる前に燃え尽きそうだw
この運任せみたいな軽いゲームで、もし彼女ができなかったら理不尽を感じて萎えそうだけど
まあどういうバランスになってるのか彼女できてないのでわからないです。

付き合うって目標達成後から更に恋愛ゲームがスタートするっていうのは珍しいのかな?
俺には新鮮。おもしろい試みだねー。

ちょっと気になるのが、主人公の分身に結構キャラついてるよね。返事も勝手にしちゃうし。
もうちょい自分っぽい表現のがどっぷりいけそうなんだけどなー。恋人後なのかな。

とりあえず79日目にしてネネさんをゲット!こっからが本番か!

ラブプラス+ラブプラス+
(2010/06/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る




◆MHF XBOX360
100624_230655.jpg
さすがに初日なんでめっちゃ人いました!当分無料だし多いんだろうけどね
初日で25万本も売れたそうな。この時点でXBOX360の歴代NO1なんじゃね?w
たしか1位って累計20万くらいのスターオーシャン4だった気がする。

さてゲームの話。
俺はサーバー5でやってます。チャンネルは特に決まってないです。
写真はakaoniと二人だけど恒例メンバーのakix、ホクピーもこの後合流して一緒に遊びました。

グラフィックはすげー綺麗になって良いんだけど
クックからじりじりランクあげるのは本当にだりーなwマゾ仕様も改善して欲しい所だ。

あとコード打ち込んでアイテムもらう仕組みがわかりずらすぎるw
クエスト受けるとこも受付多すぎ。インターフェース周りは壊滅的にセンスないな。

何処までやるかわからないけど、最初から強力な装備なんで
古龍のあたりまでは装備熱心に作らんでもサクサクいくんじゃないかなーと。
それがテンポアップ対策なのかな。う~んもうちょいなんとかならんかな。

まあ白騎士までは最低遊んでると思います。
モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)モンスターハンター フロンティア オンライン ビギナーズパッケージ(オンライン専用)
(2010/06/24)
Xbox 360

商品詳細を見る




◆ゼノブレイド
データ消失の悲劇からやり直して
なんとか過去に進んだエリアは越しました!

これクソゲーだったら確実に引退してたなーw

前回は進んだエリアまでのクエストフルコンプしてたんだけど、
100以上のクエストをもう一回やったら不毛すぎて涙が出ちゃうので…
今回は手のかかるクエストやシナリオに発展しなそうなやつはほとんど無視。

クエストに関連してデータ消失を前向きに考える事も出来た。
俺はやるからにはコンプしないと気がすまないような所があるんだけど
このゲームでそんなんやってるとクリアーまでどれだけかかるかわからないw

今回どうでもいいクエスト無視するようになったら
本編進むテンポも良くなったし、クエスト全部こなすってのは
相当なやり込みに分類するかもしれないwクリアーまでに100時間以上かかる気がする。

もう結構進んでるはずなんで
クリアー次第レビューうpします!
Xenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付きXenoblade ゼノブレイド 特典 サントラCD付き
(2010/06/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/06/25(金) 21:29:16|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週まとめ「スネークがやってきた」 | ホーム | DARKSIDERS ~審判の時~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1336-db3121f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon