ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

Alan Wake(アラン・ウェイク)DLC第一弾 The Signal メタルマックス3クリアー ほか


◆Alan Wake(アラン・ウェイク)DLC第一弾「The Signal」
今更ですけどやっと遊べました。
結局新しいコードがメールで送られてこなくてサポートに電話までしてやっとこ手に入れる事に。
500円くらいなんだから払っちゃえよって感じなんですがなんかむかつくので頑張っちゃいました。
P1050905.jpg
おまけとか外伝って位置づけじゃなく本編のED後から新しいチャプターがスタートって感じ。

久しぶりにやったから操作覚えてなかったんだけど、容赦なく敵が大量に襲ってきてツライ!あと怖いw
敵が襲ってくるときの音の演出とか体が慣れてないんで序盤ビクビクしてました。

P1050912.jpg
あ!アランの看板がオーディンの爺さんになっとるw
こういうネタが恐怖の世界を軽く癒してくれます。

一番の癒しはなんといっても彼ね。
P1050925.jpg
そうバリー。
こいつのくだらない会話がいい中和剤なんだよねー。今回も助かった…

P1050930.jpg
1時間半~2時間くらいで終了。うーんまだ決着つかず。次のDLCで完結か…
ストーリーが進んだというよりは、ほとんどサバイバルで戦闘の連続でした。
ただアランのおかれている状況は把握できた。さてどうなるのか…次回が楽しみ。
Alan Wake(アラン ウェイク)(通常版)(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)Alan Wake(アラン ウェイク)(通常版)(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)
(2010/05/27)
Xbox 360

商品詳細を見る





◆メタルマックス3
やっとこクリアーしました。
やり込んでたつもりはないけど50時間オーバー。レベルは60ジャスト。
なんでこんなにかかったかって…周りのメタルマックスやってる人に驚かれるんだけど、
ドッグシステムをほぼラスボスまで使ってなかったんだよね…
ドッグシステムってのは簡単に言うとドラクエのルーラです。
ルーラなしでゾーマまで行ったわw

転送装置があったからなんか誤解しちゃったのよね。
っていうか説明書読めよ話聞けよって感じです。

俺ラストレムナントもディスク2まで蘇生薬の存在知らずにくそむじーなーっていいながら
倒せるボス全部倒したり、変なやりこみプレイをいつのまにかしている時がある…

あ、話変わったねすいません。

いやーラスボスまじきつかった。
2連戦で1戦目に戦車が壊れたり弾が切れたりできつかったってのもあったんだけど、
ラスボスで調子よく勝てそうな雰囲気だったのにフリーズしてパーになったのが精神的ダメージでかかった。もっかい挑戦して、死人をゴロゴロ出しながらなんとか運で勝利したけどね。
勝つコツは連戦なんで牽引した戦車に変わりのCユニットやら大砲やら回復やら積んどいた方がいいです。

うん、夢中で楽しめました。詳細はレビューで。
メタルマックス3(通常版)(特典なし)メタルマックス3(通常版)(特典なし)
(2010/07/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る




◆Fate EXTRA
メタルマックスやらやってたら先送りになっちゃったんだけど再開。
俺原作やってないんだけど、インターフェースとか雰囲気周りすげーペルソナの香りするねw
歴史上の人物が登場して戦うなんてそそる設定だったのかーしらなんだ。
こりゃー名作とか言われてるPCのやつも遊んでみたいなあ…お願いPSPで出してくれorz

ゲームの感想は前軽く書いた通り普通に遊べるんだけど
やっぱ行動を覚えなきゃいけない戦闘は正直面倒だね。
やってくと、このモンスターはこういう攻撃だってわかってくるんでなんとかなるし、
wikiに載ってた攻撃全振りは戦闘が短めになるので遊びやすくてたしかに良い。
正直このへんシステムでもっと補助してほしかったかなー。

シナリオやキャラクターは楽しめてるのでクリアーまで一気に行きます。

フェイト/エクストラ(通常版)フェイト/エクストラ(通常版)
(2010/07/22)
Sony PSP

商品詳細を見る



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/08/13(金) 21:52:42|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エターナルシティ2 | ホーム | 今週のまとめ「悪魔城ドラキュラHD ほか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1347-56bd087a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon