FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

零の軌跡 大神伝 クロヒョウクリアー 

◆零の軌跡
前半1時間くらい遊んでみました。
基本変わってないね。グラが少し綺麗になったけど戦闘中は大差ない変化。
相変わらず良い点も弱点もそのままな感じっぽいです。

やっぱ個人的に感じるのは戦闘のテンポの悪さとマップが似たような風景な所なんだよねー
戦闘が長いから戻ってきたときどっちから歩いてきたかわかんなくなるような通路が多い。

空の軌跡を楽しめたファンには安心の完成度。
合わなかった人にはあまり変わってないのでお勧めできないかも?もう少しやってまた書きます。

ちなみに俺は空の軌跡の初代に2回くらいリトライしてるんだけど、途中で飽きちゃうんだよね~
途中からシナリオ面白くなってきたんで、集中して遊べばはまれるかもしれないけど…
本当は空の軌跡やってこっちに入りたい所だが3作やるには相当骨が折れるから
まずこっちチャレンジしますw

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る




◆大神伝
30分くらい遊びました。
子犬大神がかわいすぎるううううう!
DSなので少々グラは落ちてますが雰囲気はよく出てます。
しっかりとした続編なんだねこれ。いきなりイッスン出てきたし、
過去ファンにとってそれが吉と出るか凶と出るか…
前作のイメージを壊さず、嫌われないつくりにしている感じ。

操作は不満ないし、戦闘はテンポよくなってる気がする。
やりだすと夢中になっちゃうので、まずデッドラをクリアーしてからやりこもう。

大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き大神伝 ~小さき太陽~ 特典 クリーナー付オリジナル筆型タッチペン付き
(2010/09/30)
Nintendo DS

商品詳細を見る





◆クロヒョウ
詳しい事はレビューで書きますが
シリーズを重ねるごとにゲーム性、親切性が少しずつ進化してきたのに今回は劣化が非常に目立つ。
同じマップや仕組みが多いのに多くの機能がなくなっているのでより劣化を感じやすい。

戦闘がややこしくなったのは個人的にはすごくマイナス。
当身や疲れの存在で爽快感やテンポの良さが激減してる。
雑魚ががんがん当身してくるから怪我しづらい、ガードされない、当身されない、疲れにくい
様々な理由で投げが超有効で、投げとヒートを速攻でレベル30にして残りは10いかないくらい。
それで余裕でクリアーできます。おわっとる。

シナリオは設定やノリは悪くはないけどおかしな点が多すぎるのと、
主人公、ヒロイン、医者の先生とか頻繁にでてくるキャラの声やってる俳優が下手すぎてやばい。
シリアスなシーンほど笑える。片言の中国人キャラより下手な日本語を話す主人公はある意味必見。

戦闘のグラは綺麗なんだけど、街は少し落として工夫することで
人がにぎわってる神室町をしっかり表現してるしサブクエのボリュームや横道もいっぱいあって
それなりに楽しめるんだけど、総合的に期待を大きく下回った。

次回への伏線というか課題を残して終わったので
次回作は様々な面をパワーアップさせて発売して欲しい。

クロヒョウ 龍が如く新章クロヒョウ 龍が如く新章
(2010/09/22)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/10/01(金) 21:06:24|
  2.  ├コンシューマー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<英雄クエスト ペルソナ3ソーシャル 集まれ!ラスボスハンター ほか | ホーム | シンギュラリティ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1393-9a709cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント