◆零の軌跡前半1時間くらい遊んでみました。
基本変わってないね。グラが少し綺麗になったけど戦闘中は大差ない変化。
相変わらず良い点も弱点もそのままな感じっぽいです。
やっぱ個人的に感じるのは戦闘のテンポの悪さとマップが似たような風景な所なんだよねー
戦闘が長いから戻ってきたときどっちから歩いてきたかわかんなくなるような通路が多い。
空の軌跡を楽しめたファンには安心の完成度。
合わなかった人にはあまり変わってないのでお勧めできないかも?もう少しやってまた書きます。
ちなみに俺は空の軌跡の初代に2回くらいリトライしてるんだけど、途中で飽きちゃうんだよね~
途中からシナリオ面白くなってきたんで、集中して遊べばはまれるかもしれないけど…
本当は空の軌跡やってこっちに入りたい所だが3作やるには相当骨が折れるから
まずこっちチャレンジしますw
◆大神伝30分くらい遊びました。
子犬大神がかわいすぎるううううう!
DSなので少々グラは落ちてますが雰囲気はよく出てます。
しっかりとした続編なんだねこれ。いきなりイッスン出てきたし、
過去ファンにとってそれが吉と出るか凶と出るか…
前作のイメージを壊さず、嫌われないつくりにしている感じ。
操作は不満ないし、戦闘はテンポよくなってる気がする。
やりだすと夢中になっちゃうので、まずデッドラをクリアーしてからやりこもう。
◆クロヒョウ詳しい事はレビューで書きますが
シリーズを重ねるごとにゲーム性、親切性が少しずつ進化してきたのに今回は劣化が非常に目立つ。
同じマップや仕組みが多いのに多くの機能がなくなっているのでより劣化を感じやすい。
戦闘がややこしくなったのは個人的にはすごくマイナス。
当身や疲れの存在で爽快感やテンポの良さが激減してる。
雑魚ががんがん当身してくるから怪我しづらい、ガードされない、当身されない、疲れにくい
様々な理由で投げが超有効で、投げとヒートを速攻でレベル30にして残りは10いかないくらい。
それで余裕でクリアーできます。おわっとる。
シナリオは設定やノリは悪くはないけどおかしな点が多すぎるのと、
主人公、ヒロイン、医者の先生とか頻繁にでてくるキャラの声やってる俳優が下手すぎてやばい。
シリアスなシーンほど笑える。片言の中国人キャラより下手な日本語を話す主人公はある意味必見。
戦闘のグラは綺麗なんだけど、街は少し落として工夫することで
人がにぎわってる神室町をしっかり表現してるしサブクエのボリュームや横道もいっぱいあって
それなりに楽しめるんだけど、総合的に期待を大きく下回った。
次回への伏線というか課題を残して終わったので
次回作は様々な面をパワーアップさせて発売して欲しい。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2010/10/01(金) 21:06:24|
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