◆ヴァンキッシュ
ヴァンキッスきたぞー!
最初に言っちゃうけど
おもしろい!疲れて帰ってきて1時間くらいやろうと思ったら、夢中になっちゃって気づいたら深夜だったw

操作性は非常に良く、プレイヤースキルが上昇するほど
高度なプレイが出来て上達感がしっかり感じられる。

やっぱ肝はこのスライディングの高速移動
戦闘エリアを見渡してカバーできる場所、乗っ取れる乗り物、
補給物資の間をこの高速移動を使って敵を効率的に殲滅する方法を計画して実行していく。
武器が結構種類あって状況に応じてうまく使い分けるのも楽しい。
アサルトで遠くから牽制して、スライディングで近寄りながら武器をショットガン切り替えて
とどめを刺すなんて一連の動きが気持ちよく出来る。
普通にクリアーするのはそんなに難しくないけど、
毎チャプター評価が入るのでどんだけ無傷で早く殲滅するかってのを楽しんでる。

演出面も素晴らしい。ミサイルの軌道とかやばい。
スライディングともうひとつの魅力になってるARモード。
周囲がスローモーションになって大量のミサイルを撃ち落したり、
敵のグループに滑り込んで一瞬で壊滅させる事も可能。
自分のプレイに酔える演出だね~。
しっかりプレイヤースキルを感じるような歯ごたえのあるバランスなんだけど、
誰でも遊べるオートエイムモードがあったり親切性も高い。
快適性、親切性を忘れないのもすんばらしい。
シナリオはベタで、新しい遊びってのは少ないかもしれないけど、
高いクオリティで安定のおもしろさを実現してる。
日本のゲーム業界にこんなゲームを作れる人たちは貴重な人材だわ。
土曜にはクリアーしてそうな予感。
◆ノーモアヒーローズ2ヴァンキッシュに夢中になりすぎて遊べなかったんで週末遊びますw
◆レッドデッドリデンプション
マルチプレイの放浪モードをやってみました。
フリーワールドに放り出されて、対戦なり冒険なり協力なり勝手にどうぞっていう新しいスタイル。
おいww何でもいいけど、なんでデフォがこんな小太りのおっさんなんだよ!

馬もデフォはロバ。
ブヒブヒ鳴いてかわいいです。それにしても足が遅い。降りて走った方がはえーんじゃないかクラス

akaoni、akixと合流!
みんなパンピーのおっさんなんだけどシュっとしてる。
なんで俺だけリアルマリオなんだよ!

ロバ泥棒したakaoniをakixが制裁!速攻で殺し合いするなよw
ウオオオオ!馬車をぱくって走ってたら運転手のakixがハンドルさばきミスって崖に転落しているシーン。
こういうハプニングがおもろいです。
とりあえず何ができるのかなーとフラフラ。
協力ミッションはデスペナがないからゾンビアタックで簡単にクリアーできて
あんまりやり応えがない。実績のためにノーダメクリアーとか高評価クリアー目指す感じかな?
対戦は人さえ集まればおもしろそうなんだけどみんな自由だから
集まってくんないんだよねw
これなら自由じゃなくMAGみたいな大規模対戦でもさせてくれたほうがおもしろいかも。
俺こっちの砦落としますねーとかできるし。
欧米人はこの自由がおもしろいのかな~。

とりあえず本編もサブクエも一通り終わったから
ちょくちょくマルチやりながらヴァンキッシュを待ち。
◆劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ肝心の映画部分はまだ見てないんだけど、おまけのゲームだけ触ってみました。

グラと音楽が超パワーアップしているPSPのエースフロンティアだねw
ほんとグラは凄いです。ミサイル演出かっこいい。

操作性とか登場する要素とかだいぶ似てる。
ステージは6面くらいで、ハードモードみたいなのもある。
基本ミサイル撃ちながら飛んでりゃ勝てるような感じで
がっつり遊ぶ、攻略するってレベルの内容ではないかな。
気持ちよく遊べる体験版みたいな感じ。
ヴァジュラが使えるのにケーニッヒモンスター使えないとかどういうこっちゃ!
◆アランウェイク DLC第2弾「小説家」いつのまにか配信されてましたw早速ダウソ

前作同様本編のオブジェを再配置してヘンテコなステージを作ってました。
DLC第一弾のシグナルより思いきったステージ構成で、
ジャンプをたくさん使って移動する場面が多くアクション性が上がってました。
すぐ穴に落ちて死ぬんだけど、コンテニューが親切なのでほとんどストレスにならない。
武器も豊富でお手軽かな。
で、ストーリー完結したの?ってのが一番のポイントなんだけど

まだ続くんかいwww
さすがに刻みすぎだろ、小賢しい商法だなあ
フルプライス7000円で買わせてシナリオを完結させず
こうだらだらと小出しで引っ張るならよっぽどおもしろくないとダメだろ。
これは相当ひどい小出し。多分次は買わない可能性大。
◆デッドラ2 MHF装備
デッドラ2はサバイバー50名救助とかサイコ全討伐とか大きな目標は達成!
忘れないうちにMHFの装備もコードいれときました。中々の再現度やね!
◆零の軌跡
もうすぐ2章かな。順調に進めてます。
戦闘バランスは相変わらず雑魚でも気が抜けない絶妙なバランスでやり応えがある。
各キャラクターに技の準備をつぶす、回復、行動順を遅らせるとか様々な役割が振って
戦闘があっておもしろい。スキルを覚えていくテンポもいい感じ。
正直もうちょいテンポ早くしてほしいけどね~。
◆ジルオールトリニティ 体験版 
遊んでみました。北斗無双の件もあったので怖かったんだけど、
思ってたよりテンポ速くて好印象。
モーションがしょぼくて早送りみたいになってるけどねw
3人のキャラクターの個性を生かして敵の弱点をついたり
水の上に敵を誘い込んで氷の魔法で一網打尽にしたり
個性づけの遊びはしっかりしてた。この遊びがどれだけあるかっていう不安はある。
それなりに遊べそうっていう感想でした。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2010/10/22(金) 21:18:46|
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