◆のぶニャがの野望
ヤバゲーでベータテスト中
信長は携帯連動で萎えたのでこっちを本気でやろうかなと思ったら…
これ、やばくね?w
チュートリアル進めながら施設作ってくけどなんに使うとかルールが全然頭に入ってこない。
数値周りがわかりづらいねーインターフェースは信長を超えるわかりにくさ。
とりあえずクエストのいいなりに施設を建てて行ってる感じ。

戦闘はオートでシミュレーションRPGみたいなグリッドバトルを自動でやってくれるんだけど
どいつが活躍してる失敗してるってのがわかりづらいし、
失敗したとしてどういう対策とればいいとかもピンとこない。
ゲームを進めていくと米が常時回復するもので、
他の資源は戦闘で集めるっていう流れを理解。
これおもしろいかな?w
張り付いて遊べないし放置の人には大しておもしろみがないし
何処にも当たってない気がする。今の所カードを引く以外は惰性

レアカードっぽいのがバンバンでるけどワイプするから高設定なのかな?
やっぱカード集めは楽しいね。
◆三国志牧場ベクターのブラゲタイムで始まったブラゲ。

遊びのイメージは野菜植えて稼いだ金で兵士の種買ってそれを植えて武将にくっつけて派兵するってゲーム。
武将や兵士を畑に植えちゃうっていう発想はなかなかに攻めてて笑えるんだけど
このゲーム奇をてらってるだけで基本部分がぐだぐだ。
いくつか致命傷を負ってるんだけど
1つは操作性。1つの指示をするとほかの指示がテンポ良くできないとかクリック位置シビアとか
今までに散々出た牧場系のゲームさわってりゃこんなことにならない気がするけどね。

作った兵士が畑の上をうろついて作物見えないとか何のいやがらせだよw
インターフェースも糞。情報がわかりづらいしショップで者を買う時コインのマークが代金なんだけど
TOPに戻ると字で「金」って書いてある統一感のなさも嫌い。
チュートリアルも一斉に教えすぎで不親切。ゲームの流れを追いながら教えていくのがいいかなと。
兵士を作って肝心の討伐も一瞬で終わる上に1時間に1回しかできない。
そして何が原因で買った負けたがよくわからない。
最大の問題はフレンドを探せない事。不特定多数の人を検索はできるのだが
ピンポイントでは探せない。フレンドに出来ないと一緒にボスにも行けないので
言ってる意味は分かるな?
いくら糞でも
三国志って題材にしたからには武将を集めるのは楽しいだろ・・とカードを引くと

ちょwwwwこれはいらないわwwww
◆100万人の信長の野望ヤバゲー版のサービス始まったんですが…まさかの携帯とデータ連動。
どういうことかっていうと新規の俺からしてみれば
既にレベル60とかの猛者のなか新規で始めることに。
これって結局しこしこ成長を楽しむゲームだから
この勢力をでかくするぞ!とかみんなより上に行くぞってモチベーションが
新規さんは断たれたに等しいわけで、一気にやる気がなくなりました。
よっぽど過疎だったのかね~。
携帯と連動するにしても新しく始めるか携帯と既存と連動するか選ぶくらいの選択はなかったのか…
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/02/04(金) 21:17:40|
- ◆ブラゲ
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