FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

3DS バレットストーム トゥーワールド2 ほか

◆3DS触ってみた
過去に3DテレビやPCを大型量販店で何度も体験した結果、
メガネがあるなしじゃなく3D効果自体がうんkなのでスルーしました。

月曜会社に来たら社長が持ってたので無双を遊ばせてもらうと…これは…w
無双はグラは超チープで、3Dの効果も子供騙しにしか感じない。
ゲーム酔いって俺ほとんどありえないんだけど、
ちょっとやってるだけで気持ち悪くなった。慣れもあるのかなー。

近所のジャスコでリッジレーサーとレイトンもやってみたんだけど、
リッジレーサーの方が3Dにあってる感じがしたね。
パンツァードラグーン式のパルテナとか結構いいかもしれない。

とにかく問題は気持ち悪くなっちゃって俺遊べないかもしんない事…
バイオとかメタルギアはやりたいのにorz

どうしても欲しいゲームでたら3D効果落として遊ぶしかないのかなー
とりあえず今は買うゲームがないw
3D気持ち悪かろうが本体買って遊びたい!ってくらいのゲームを出して欲しいですね。



◆バレットストーム
キャンペーンクリアー!
ゲーム進行がテンポよく進み次々新しい遊びが登場する。
場面が良く変わって良いキャンペーンでした。
続編につながるような最後でギアーズみたいにシリーズ化するつもりっぽいね。

シリーズ化に関して気になるのはこのゲーム、マルチが薄すぎる事。
対戦もなけりゃキャンペーンco-opもない。
唯一あるのが最近はやりのウェーブで来る敵を迎撃するアナーキーモードだけ。
このアナーキーが狭いステージで延々遊ぶってだけなのですぐ飽きてしまう
瞬間的なおもしろさはあっても1時間もやってるとおなかいっぱい。
もっと展開が変わるとかステージが動くとかボスが出てくるとかいろいろないとねー。
マルチに期待を寄せてる人が買うゲームじゃないかなと思う。
正直ギアーズほどのシリーズにはなりえないって感想。

P1120030.jpg
他人との連携がおもしろい所なんだけど、あんまりつながらないんだよね。
腕というよりつながるのが魅力として強く意識されてないっていうかね。
影牢みたいにばんばんトラップがつながって
他人とコンボするほどポイントが跳ね上がってくみたいな要素を強くしたらもっとおもしろかったのに。
写真はakaoniと編み出した中で一番つながったスキルショット。

Aがリーシュ、キック、フレイルグレネード発射
Bがリーシュで噴水に放り込むってやると写真の連携が出てこれ繰り返してるだけでも
相当点数稼げます。
バレットストームバレットストーム
(2011/02/24)
Xbox 360

商品詳細を見る
バレットストームバレットストーム
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る




◆トゥーワールド2
キャンペーンクリアーしました。
正直粗い作りで問題点もいっぱいあったけどおもしろかったです。

やっぱ成長、収集って部分がディアブロライクなのはでかいね。
P1110960.jpg
ずっと失敗臭が漂っていた
戦士+ネクロマンサーはまんざら間違ってなかった気がする。
最後の方はダークナイトを7人くらい召喚して敵をフルボッコ。
自分は必殺技がたまった時だけ食らわしてりゃタゲも来なくて圧倒出来る。

P1110946.jpg
キャンペーンはソロなので召喚あると大分楽だね。
ダークナイト部隊が敵を掃除するのを見てるのは楽しいですよ。

そういえばラスボスにはこの戦法が通用しない専用のミニゲームでかなり苦労したw
まだ途中の人は属性耐性とHP強化しとかないと泣きを見るので注意。
俺は両方おざなりだったんで5000回復ポーションがぶ飲みと
死にながらなんとかアクションで解決するって方法でした。

まだマルチを全然やってないんで人が集まり次第やってこうと思います
トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る
トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る




◆キャサリン
P1120962.jpg
恋人ノーマルエンドでクリアー。
このゲーム後回しにしてたらネットで難しいって騒ぎなってたんで
びびってイージーで始めたんだけど、それでも結構きつかったw
特に終盤はランダム要素が強すぎてかなりのリトライ地獄。

だけど、おもしろかったです。
何度もリトライして攻略方法を見つけてやっとクリアーしたときに
よっしゃー!って思わず叫んじゃうほど熱中できた。

パズルゲーって普段やらないんだけど、
このゲームはハマりました。
エンディングもいっぱいあるみたいだし、
そのうち難易度あげてまたチャレンジしてみる予定。
キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
キャサリンキャサリン
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る




◆ディスガイア4
P1120968.jpg
初回特典のフロン。またダウンロードでキャラを売るのかなーw
俺は肯定的なのでどんどんやってくれて構わないけど。

バレット、トゥーワールド、キャサリンが終わって
やっとこれに取り掛かったんだけど、ゲームは本当にいつも通りですな。
やっぱキャラグラがハイデフになったってのはでかいね。
いろんなキャラの戦闘演出を見てみたいってモチベーションが上がる。
今週は購入ソフトなしなのでこれやり込んだり
トゥーワールドのオンラインやったりします。
魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き魔界戦記ディスガイア4(初回限定版) 特典 堕天使フロン プロダクトコード付き特製カード&トレーディングカード「ヴァイスシュヴァルツ」限定PRカード付き
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る
魔界戦記ディスガイア4(通常版)魔界戦記ディスガイア4(通常版)
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る




◆Gジェネレーションワールド
通勤とかエアロバイク漕いでる時にチマチマ進めてます。
今一番外周のステージ終わって2エリア目。

ヤザン ノリス ガトー シャア シロッコ ハマーン、ギンガナムとか
ライバル系をガンガン集めて遊んでます。
こういう夢のチームが作れるのはたまらんですなあ。
戦闘演出がまじかっこいいので、演出見たさに次々機体を手に入れるモチベーションが高まる。
機体の入手テンポは非常に良い。

急に2部隊目が増えて全然人員が足りないから
プレゼントで貰った「呂布トールギス」が戦艦の操舵やってたりちょっとカオス状態w
バーニィたちもいれなきゃ~

問題点はバランスブレイクが容易すぎる事かな。

SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)SDガンダム ジージェネレーション ワールド(通常版)
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/03(木) 21:36:32|
  2.  ├コンシューマー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の出来事「3DS触った感想、PS3で不正決済された ほか」 | ホーム | ダーククエスト2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1431-91bd7fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント