ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

真三國無双6 トゥーワールド2ほか

◆真三國無双6
長くなったんで別記事



◆トゥーワールド2
オフが終わったんでマルチ専門になってます。
akaoniが遅れて参戦したんでキャラ作り直して召喚使いを育成中。

akaoniは最初弓使いでやってたんだけど、
ソロで軽く遊んだ時に魔法のがおもしろいし強いと気づいて転向。
そっからいろんな魔法を作ってるみたいで(このゲームは魔法を作り出せる仕組みがある)
いっちょマルチで披露してもらったんだけど…

P1130085.jpg
なにこれ・・
akaoni曰く、自分の周囲に空気の流れを作り出して
オブジェクトや敵の死体を自分のまわりでぐるぐる回らせる魔法!らしい。

俺「え・・・これ攻撃能力あるの?」
akaoni「多分ないっす」

俺「あ、防御するのかな?」
akaoni「死体で画面が見えなくなってむしろ危険になってます」

だめじゃねーかwww

P1130086.jpg
oniが歩くとその辺のゴミを全部吸い寄せるんでこの魔法はダイソンと名付けました。
おまえなんとか攻撃なり防御なり回復なりの魔法作って来いよとダメだしして作ってきた魔法が
箱や小さいタルのような物質を召喚するという魔法…これもダイソンで吸い込めるらしい。

何そのゴミ出したりゴミ拾ったり自己完結清掃活動ww
いいから戦えよww


oniは生命力に1ポイントもふってないせいでスペランカー並に死にまくるし
完璧に糞キャラ化してます。誰か助けて。

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る

トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】トゥーワールド2【CEROレーティング「Z」】
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


◆ディスガイア4
コツコツやってやっと最終章。クリアー間近です。
こっから本番のはじまりとも言うw

今作はオンラインがらみの新機能がいろいろ増えてるね。
オンラインを適用しとくと他プレイヤーのキャラが議会に参加してきて
助けてもらったり邪魔されたりする。
他プレイヤーのキャラに賄賂を渡すと本当にアイテムが貰えるみたいだから
弱そうな人には積極的に装備をプレゼントしてます。

この前LV9999のデス子が来てびびりましたwもうそんなにやってる人いるんだなー。
ダンジョンを作って公開できるのもいいね。まだちょっとしか触ってないけど楽しめそうな予感。

おもしろいはおもしろいんだけど一人でコツコツ遊んでるから
これやってると眠くなってくるんだよねw
ウトウトしながら遊んでたら全然進まずに休日が終わってましたorz
魔界戦記ディスガイア4(通常版)魔界戦記ディスガイア4(通常版)
(2011/02/24)
PlayStation 3

商品詳細を見る



◆キャサリン
PS3版「キャサリン」が難しくて苦労している人に嬉しい「スーパーイージー機能」

PS3は3/9配信開始
XBOX版は準備中ってんで俺は未体験なんだけど
内容を見る限りかなり温くなりそうだね。

終盤のランダム面もドリンクがゴロゴロでりゃリトライ数大分減るかな?
一周目が彼女のノーマルENDだったんで、
ベリーイージーを触ってみるついでにパッチが当たったら浮気側チャレンジしようかな
キャサリン 特典 サントラCD付きキャサリン 特典 サントラCD付き
(2011/02/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
キャサリンキャサリン
(2011/02/17)
Xbox 360

商品詳細を見る

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/03/11(金) 21:39:26|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブログ休止 | ホーム | 今週の出来事「荒木飛呂彦先生(50歳)・・・」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1432-2957d1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon