ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

斬撃のREGINLEIV ダンボール戦機

◆斬撃のREGINLEIV
P1130431.jpg
Wiiの名作なんて言われててずっと気になってたからついに購入。

これはおもしろいね!

開発がサンドロットだから基本地球防衛軍。
地球防衛軍は銃火器メインだったけど、このゲームは斬撃っていうだけあって剣で敵を薙ぎ払う。
並みのアクションゲームの剣エフェクトとはまったく違って
群がる10メートル以上の巨人達を一閃すると部位が千切れ飛び血しぶきが舞う、最高の爽快感。
厨2病の夢を叶えてくれるゲームだねこれ。

戦闘で獲得した経験値で装備を解放してどんどん遊びが増えていくのも良い。
ゲームデザインが爽快感と装備収集に特化してて綺麗にまとまってる。

10時間くらいやったんだけどかなり楽しんでます。
斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)
(2010/02/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



◆トトリのアトリエ
BEST版を積んでたので再開し日曜にクリアー。
世界観が非常に良かったね、まったり癒されました。

ただゲームとしてはやっぱキャラ頼りに感じて
おまけ程度の戦闘と、ひたすら繰り返す作業の収集、合成の合間にいれるイベントで
モチベーションをつないでた感じ。もっとRPGとしてのおもしろさを濃くして欲しいかなー。
イベントを抜くと変化が乏しくて同じことを繰り返している感が飽きになるんだよね。

世間ほど高い評価ではないけど十分おもしろかったです。
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Bestトトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best
(2011/05/26)
PlayStation 3

商品詳細を見る




◆ダンボール戦機
http://bokuron.blog103.fc2.com/blog-entry-1304.html
レビューうpりました。正直残念な出来。終盤は早く終われ~早く終われ~と思いながら頑張ってクリアー。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/01(金) 20:09:50|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の出来事「7月7日が楽しみすぎる!」 | ホーム | ダンボール戦機>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1449-0325ef9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon