【評価 /10】
4点

【○】
■エフェクト
エフェクトが派手。
クリティカル時に攻撃エフェクトが光ってバイブが揺れる演出。
■スキルアクション
武器が3種類あって短剣は早いが短い攻撃、大剣は遅いが範囲が広い攻撃など個性がある
それぞれにスキルが存在し、お金を貯めて購入。
スキルがそろってくると選択肢が増えてゲーム性が上がってくる。
【×】
■アクションゲームとしてのの完成度が低い
判定がかなり適当で、エフェクトと攻撃範囲があってないから
納得感がない。縦軸のライン回避とかがベルトアクションのゲーム性だけどそれがイマイチ。
見た目と同期してない攻撃で理不尽に殴られてイラっとする
あと敵が無駄にかたくてダルい、判定が緩い分爽快無双ゲーを目指す方向だとすれば
もっと数だしてバンバン倒すってバランスにして欲しい。
シンボルの数が少なくて同じやつとばっかり戦ってる気分になるし
見た目が違っても特別な行動をしないから退屈。
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
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テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/08/22(月) 21:25:13|
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