ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

DEAD RISING MOBILE ( デッドライジング モバイル )

【評価 /10】
3点
drm201106301.jpg

【○】
■迷わない
コンシューマー版同様にガイドアローで追っていくだけでOK
目的地はわかりやすい。



【×】
■超単調
どういうゲームかっていうと
デッドライジング1のキャラクターやイメージを使って
「ここに行ってゾンビを20匹倒してこい」「アイテムをとってこい」
というような5分~10分区切りで遊べるお使いミッションひたすらやっていくゲーム。

1を舞台にしていてフランクが使えるのだが、
ストーリーは一切ない。シナリオ進行もないため形だけ。

アイテムを拾って武器にするとかレベルがあがってプロレス技を覚えるとかってあたりは良いけど
ミッションがつまらなすぎて活かせてない。

アクションが高度なわけでもないし、ミッションは似たようなものばかりだし
遊びが単調すぎてかなり早い段階で飽きる。

ミッションは1日にできる数が限られていて、毎朝4時に更新される
これ誰得なの?


■レスキューコール
ゾンビにやられて死んでしまった時にTwitterやFacebookでレスキューコールを流して助けを求めることができる。
具体的にはフィードが出て、誰かが時間内に助けてくれるとデスペナを食らわずにすむという仕組み。
間に合わないとネームドのゾンビになって他プレイヤーのマップに登場するらしい。

発想はおもしろい風だけど、発想までの話でよく考えればすぐわかる話で
実際にはまったく使い物にならないしおもしろくもなんともない。
ゲームやってないからこんなもんがおもしろいかも?って発想になっちゃう。


■操作性
移動回りが操作しづらい。
アイテムチェンジがやりづらい。



【おまけ】
デッドラシリーズ大好きなんだけど
これはひどい。100円でもいらないゲームでした。



【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ


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テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/12(火) 21:20:30|
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