FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

Castle Age: Heart of Darkness

Castle Ageの新作が出たぞー!ってんでやってみました。
ブラウザRPGの新しい形を提供してくれた彼らの新作なら
また新しい試みがいっぱいに違いない!こりゃ期待大ですな!!


1日経過。


うーん・・・

だめだこりゃw
20110706ca2.jpg
まず驚いたのは糞UI。
写真の上の方にあるタブを押すと隠れているんだけど
一斉に情報が出るし強調分けされてないからわかりづらい使いづらい。

クエストを写真みたいに絵で視覚化して、お、ドラゴンエイジレジェンズみたいな試みかなと思いきや
20110706ca3.jpg
クエスト実行すると、こんな感じで絵がかぶってマップが見えなくなる。
結局クエストボタンを連打ってのは変わってない。感じ方にも大きな差がないのは残念。
中央の絵と文章は変わるんだけど、英雄クエストとかの1回ごとにモンスターとかアイテムがでるリアクション見ちゃうと
かなり古臭く感じるね。

レベルデザインもおかしい気がする。一瞬でエネルギーが切れてやることがなくなってしまう。
とりあえず最初のボスまでは遊ばせておくべきかなと。
これだと面白いって思う前に飽きてしまいかねない。

20110706ca1.jpg
バトルは進化している風味でビジュアル化している
遊びには大した変化がなくて、これも今更感というか古臭さを感じてしまう。

20110706ca4.jpg
レイドボスも見る限り一回で使えるスタミナの量が増えただけって感じで似たような感じ。
問題はレベルデザイン。最初のボスから結構な人数いないと勝てないほど強くて
遊びが全然つまんないのにハードルだけ高くてやる気が失せる。
初代はもっと段階を踏むようなバランスになってたと思うんだけどねー。


うーん開発者さんは一年ばかし寝てたの?wしかも軽くボケてしまっている。
軽く見た範囲では古臭いし、なんなら初代よりUIが劣化してダメになっているくらいに感じる。
周りをもっと見てー!もの凄く進化してるわよー!


とにかくこのゲームの進まなさとつまらなさがやばい・・・
これは厳しいね。元気あればもうちょい続けて新しい所ないか見てみます。





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/06(水) 09:29:05|
  2. ◆ブラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<armyattack | ホーム | Empires&Allies>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1459-7e2c86cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント