ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

レジェンドオブヴァルハラ

ルシエルブルーの開発会社FunYoursの新作。
数時間遊んだ感想としては王道のクリックMMOで
クエストの開始位置はわかりやすいし自動移動も完備で遊びやすい。
スキルツリーとかステータス振りとか基本要素はしっかりそろってる。

個性的な部分は
lov201107152.jpg
写真の右にいる「ヒーラー」ってのが他のゲームで言う所のペットなんだけど
ファイターとかヒーラーなんてNPCを選んで一緒に戦ってくれる。
レベルアップで職業に応じたスキルも習得。

lov201107151.jpg
編成なんてUIがあるので数が増えてくるとおもしろくなりそうだね。
NPCには作戦があってアクティブにそのへんの敵を狩るコマンドもあるので
公認BOTみたいになるのは割り切ってるなーと。

まあ気になる悪い点は
見た目がなんだか中途半端なのと、押しつけがましい長文のストーリーかな。
テンポが悪くなってるし文章で教えるからチュートリアルも少々わかりづらい。
今いらない情報をガンガン押し付けてきて聞く気になれない。

NPC部隊がそろうとソロげーにならないのかな?って不安はあるんだけど
インスタンスダンジョンとか高レベルチャレンジはあるし職業個性もしっかりあるっぽいので
そこはちゃんとしてるんじゃないかなと期待。まだわかんないです。

序盤やった感想だと自動移動でクエストこなしてカナンみたいに遊んで欲しいのか、
挑発とか豊富なスキル使ってガッツリ操作して遊んで欲しいのか曖昧な感じするね。
コンセプトがぶれているっていうか、なんでもかんでも全部盛りしてグチャグチャのゲームになっている感はある。
まー全然遊べるけど中毒になるような部分が見えないね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/15(金) 20:18:27|
  2.  ├◆PCゲー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<C9 (Continent of the Ninth) CBTの感想 | ホーム | L.A. Noire  ( LAノワール )>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1467-59a7dc49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon