FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

C9 (Continent of the Ninth) CBTの感想

MUやSUNで有名なWEBZENの新作C9キーター!

c9201107152.jpg
職業は戦士、魔法使い、狩人が選べたので狩人にしてみた。

アラド戦記やドラゴンネストはほんの一握りの成功で
どうせ韓国が作ったアクションゲームなんぞクソゲーだろと期待せずに遊んでみた。

c9201107153.jpg
すいませんでした。これおもしろいわ。
モーション悪くないし演出も派手、ちゃんとのけぞりもあるしちゃんとアクションゲームしてます。
最低でもドラゴンネストと同等かそれ以上のスペックはあるね。

c9201107154.jpg
ハンターは右クリックでエイムモードがある。
スキルも範囲があったりコンボにつなげる浮かしがあったりアクションの幅を広げてくれる。

c9201107155.jpg
ステージ固有の罠なんかもある。正直前半に出てくるのはおもしろくもなんともないw
罠をよけたりするのを楽しむゲームではないんじゃないかな。

c9201107156.jpg
クリアー時に戦闘が評価される。アラドみたいだなーとか思ってたら

c9201107157.jpg
戦闘後に好きな宝箱を2個選んでアイテムが貰えるwまんまアラド。
これいい仕組みなんだけど
C9のでかい不満もひとつとしてアイテムをゲットする楽しさが序盤全然感じれないね。
どうでもいいゴミみたいな装備ばかりもらう。このへんはこっからボリューム足してくのかな

c9201107158.jpg
レベルアップで技を覚えていくテンポはいいね。これでドロップも良ければかなりいいのに・・・
あと技を覚えるときに使用しているシーンを流すムービー良いね。
これ戦国BASARAとか龍が如くで実現してたね。


まとめると韓国ですでにサービスしているだけにクローズドからクオリティ高いね。十分遊べます
不満はドロップのつまらなさとステージボリュームかな。
ドラゴンネストと同じ不安をかかえている感があるね。
これからに期待して十分遊べるゲームなのでおすすめです。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/07/15(金) 20:59:28|
  2.  ├◆PCゲー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週の出来事「エアコン潰れて強制ECO」 | ホーム | レジェンドオブヴァルハラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1468-e0066f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント