FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ブラウザMMORPG ラカトニア を軽くやってみた

20110811raka1.jpg
ちょっと前にスタートしたラカトニアを遊んでみました。
タイトルの通りブラウザで遊べるMMORPG!

4gamerのレビュー
ここで尋常じゃない叩かれ方してるんでどんなもんかと思って遊んでみました。

20110811raka2.jpg
グラフィックはそんなに悪くないですな。開発が中国だけにやっぱ中国、韓国系の微妙なセンスを感じるんですけどねー。
そんなに毛嫌いするほどのレベルではないと思う。

大雑把に言っちゃうと、これもカナンのクローンですな。
クエストの自動移動、自動戦闘、ペットの育成ってのが主体。
日本のガラケーゲームみたいにテンプレートです。

ただこれはエンカウントバトルじゃなくクリックタイプ。
この手のやつはエンカウントが多いけど珍しいね。

まあそんなにゲーム性が高くないなら他人も見えてオンラインゲームっぽいし
テンポも良くなり、有りだと思います。

アイテムドロップの楽しさもあるし、見えてるモンスターは全部捕まえられるらしいので
ペット取集、育成の楽しさもあるみたいだねー。
ちょっとやったぐらいだと、良い装備落ちて楽しいとか、
このペットがいればこんなことが出来るとか感じられなかったんだけどね。

レビューの低さは納得いくね。
非常に平凡で、カナンと大して変わらない。
なのにオート戦闘が1時間100円とか
レビューの不満で一番多かったけど課金設定が強気すぎるね。

ブラウザMMOってジャンルが最近増えてきたねー。
MMOがブラウザで遊べるなんて!って最初はワクワクしたもんですが
クソゲー、凡ゲー率が高くて中々長く遊べるのがない現状。

走りと言える「カナン」とか「まじかるブラゲ学院」あたりが
軽くて自動でだらーっと遊べる分結局一番良かったんじゃないかって思えちゃうね。
まあ両方俺は2日も持たないんだけどw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/12(金) 08:09:33|
  2. ◆ブラゲ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週遊んだコンシューマー「ファイナルファンタジー零式、デビルサバイバー、デモンズソウル」 | ホーム | デビルサバイバー2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1492-7e4d008c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント