ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

仮面ライダーウォーズ

GREEでついに開始!
ライダー好きとしてはちょっと楽しみだったので早速やってみました。



くそつまんねえww


大枠でいうとドラコレ系。クエストをこなしてレベルアップ。カード入手、カード合成。
レベルアップしたポイントを行動力、攻撃、防御に振る。
まあこの辺は一緒。


krw201108193.jpg
このゲーム最大のモチベーションは当然ライダーのIP。
なのでカードを引いてる時だけはテンションが上がる。正直これしかない。
ただ最初からカード被りすぎw10枚引いてライダーXが3枚。Jが4枚ってどんだけだよww
被りすぎてIPが裏目に出てる。キャラをよく知っているだけに被りすぎがモチベーションをそいでいく


クエストはガンダムロワイヤルをまねたのか
krw201108192.jpg
クエストを開始するとライダーが右側に走る演出を何度も見る。
これいるか?こんなもんに金使うならもっと良い使い道があったと思うんだけど、
せめて動くならライダーが走るんじゃなく敵でも蹴散らせよw
ライダー好きも喜ばないライダーに興味がないやつには煩わしい。
テンポが悪くなってるだけ。

krw201108191.jpg
ボス戦。これは見た目的にはぐっとくる部分もあるのだが
攻撃、10秒くらい演出を見る、攻撃、10秒くらいrya でだるい。すげーだるい。
一番切ないのは攻撃を受けると必殺ゲージってのがたまって
必殺コマンドが使えるようになるのだが、ライダーキックか!!!ってテンションあげて発射すると

パンチとキックしかモーションがないらしく、それを繰り返す竜虎乱舞みたいなもんを見せられる。
激萎え
これなら「ない」ほうがいい、脳内補完の方がいいわ。


あとロワイヤルみたいなピースを集めてレアカードを作るってあるけど
これ達成感までが遠すぎない?ガンガンカード引いてる方が楽しいでしょ。
このゲームの普段のカード引きがおもしろけりゃいいけど
被りまくって全然おもしろくないから、モチベーションが上がるポイントが薄い。

レベルアップでポイント振るのも他の携帯ゲーを丸パクってるけど
本当に面白いと思っているんだろうか、まったくが成長感ない。

例えばドラゴンリーグみたいにコストがアンロックする仕組みなら
強いライダーのカードゲットしたけど技ポイントが20ないと使えないから
レベル上げて使えるようにしようとか目標が明確ならいいんだけどね。

とにかくテンポ悪いのがキツイなー。もっとやれば何かあるんだろうけど、
これやってるとどんどん顔が引きつってくるのでギブアップ!



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/24(水) 21:40:29|
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