ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

CSI crimecity

csi201108191.jpg
人気ドラマがついにゲーム化!って感じ?
facebookアプリで登場。


始めにシナリオが流れる。テキストを全て読んだ後現場へ。
csi201108192.jpg
現場モード。どういう遊びかっていうと地面にうっすら網目が見えると思うのだが
そのマスをクリックするとエネルギーを消費、手がかりを見つけたら鑑識に回して一定時間待つっていうゲーム。


ん? それだけですが何か?


これはスーパークソゲーですね。



csi201108193.jpg
上記のゲーム内容を聞けば理解できると思うけど、ようは
押せる地面を片っ端から押していって、手がかりを発見するっていうクソ作業ゲー。
運よく矢印マークを見つけるとそっちのマスを押していけば正解がつかめる。

これがまだ謎解きゲーだとして、こういう理由でここを調べるとか
状況証拠で判断するとかいろいろあるならまだしもね。
適当に地面押して運よく正解を当てるってwバカなの?

それに、こういうエネルギーを使って1行動みたいなタイプの場合
1行動に対して大きなレスポンスを返すってのが正しい作り方だと思うけど、
このゲームはまったくそれがかなっていない。

こんだけしょうもないのに、すぐエネルギーが切れてゲームが止まるのもありえない
課金アイテム使えばエネルギー回復するよ!って誰が払うんだよこれw



まあ・・・推理ゲーとして高度なものを作る場合、
ステージの量産とかマジきついだろうね。
半端すぎると思うよこれ。無理がかなりある。

こんなもん企画の段階で
「ありえねーだろ、CSIの雰囲気だけじゃねーかwww」
って言われてネタで終わるレベルだと思うんだけど・・・




テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/26(金) 09:52:47|
  2. ◆ブラウザゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<戦国無双3 Empires & セインツロウ2 | ホーム | Terraria テラリア>>

コメント

おれおれ

出さないよりは、何でもいいから出した方がいいっていうのは極端な考え方。無より1が良いのはたしかだよw
このCSIはクソゲーだけどこのゲームでお金を稼ごうって考えはそんなにないと思うよw宣伝費用かなんかで作ってるんだと思うけどね。
  1. 2011/08/26(金) 12:27:06 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

昔知り合いのイケメンが、「何もしないが一番罪。チャンスがある場所にガンガンだすのは間違いではない」って言ってた。
  1. 2011/08/26(金) 10:24:32 |
  2. URL |
  3. よ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1503-8716b640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon