ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

バイオハザード アウトブレイク サバイヴ

biosava0201108311.jpg
基本ルーチンはエネルギー使ってミッションポチポチでレベルアップ。
達成度のバーが伸びるだけなので演出が今にしては古い。

ダーツっていういわゆるガチャを引くと
生存者カードや装備が出てきて、生存者数名でパーティーを作って
それが戦闘力になるっぽい。

途中ゾンビが現れるとバトルで戦闘力に対して有利、不利が表示される。
不利があるってことは負けるって事で、結構さっくり負けたりする
ゾンビに負けると感染状態になり、ミッションで運よく拾うか、
バトルで他人から奪うアンプルっていう薬が必要。

アンプル=ロワ系のお宝で、6つ集めると24時間感染しなくなるみたいな
感じだったと思う。

感染状態とゾンビ状態があって、ゾンビになったことはないけど
バトルでアンプルを奪って直すか、ミッション繰り返すと戻るみたいな感じ。
その後はゾンビで生きていってねっておもしろおかしい感じにはならない。

ミッションの最後に登場するボス戦は何の遊びもなく
ステータス見て戦うだけ、すげーしょぼい画面演出でカットしたいくらい。

まー普通に遊べるけどソロゲーすぎるし、いろんな部分が古臭い。
演出弱いのは特に厳しいかな。

おもしろいと思えるのはバイオが好きで、
レアカードでバリーとかレオンとか出ると嬉しいって事くらい。
生存者でパーティーを考えるのが強いか弱いかくらいしかないのはさびしいね。

バイオって題材にしては頑張ってる気もするけど。
このゲームから学ぶことはない。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/09/15(木) 09:05:51|
  2. ◆ガラケー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Defense of Fortune: The Savior | ホーム | 斬撃のREGINLEIV>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1522-f62891f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon