【評価 /10】
8点

【○】
■手堅く作ったSLG
似たゲームを上げるとファミコンウォーズ。
ヘックス、マスで表現された戦闘フィールドで
ユニットを選択し、移動先を選択、射程に敵がいれば攻撃というような王道のSLG。
肝は毎ターン生産される資源でユニットを作成可能なので、
戦況を把握し、敵より優位な兵隊を作成していくのが重要。
ユニットの攻撃射程、防御属性、高低差による射程の変化、
敵撃破による成長など様々な要素を使って戦う。
ミッション目標は敵の殲滅、防衛、護衛など様々。
新しさはないが、昔ながらのSLGを手堅く作っており安定の満足度を得られる。
■ボリューム
十分なステージ数200円とは思えないほど遊べる。
【×】
■キャラクター性
かわいいキャラクターなのだが、ユニークの主人公がいるわけでもなく
お話もあっさりしているので少々さびしい。成長要素みたいなもんがあるだけに
固有キャラがいたらなーと思ってしまう。あくまで願望。
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
↓を押して頂けると微妙にやる気が出ます。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/09/07(水) 21:09:07|
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