【評価 /10】
4点

【○】
■単純なルールでわかりやすい
敵を倒しながら進む横スクロールアクション。
ただ独特のUIで操作に十字キーが存在せず
画面の左右下部には左右の移動、
中央部には左右の攻撃、
上部には左右の必殺という配置になっている。
左右から敵が流れてくるので
敵の攻撃を受けないように即座に倒す順序を把握して対応していくゲーム。
指で進行方向が隠れてしまうのは残念。
非常に単純だけどわかりやすく、こういうゲームもあるよねって思った。
【×】
■グラフィック
中国、韓国の気合入ってない3Dゲーって感じ。
プレステ初期みたいなグラフィック。
■単調
ルールが単純なのはいいがゲーム展開が単調ですぐに飽きてしまう。
敵が来る方向のボタンを押して迎撃するんですよー!までのアイディアで燃え尽きたような感じ。
敵がどれも同じようなのばかりだし、攻撃の属性も少なく駆け引きやゲームの広がりが薄い。
ボス戦だけGOWのCSアクションみたいなタイミング良くタップする要素はあるが
まあそれがゲームをおもしくしているとは思えない。気分転換程度の存在。
【おまけ】
こういうUIもありっちゃありな気もするけど
そこからふくらます遊びが出来てない。
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
↓を押して頂けると微妙にやる気が出ます。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/10/04(火) 21:09:50|
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