
国産のブラウザMMORPGキター!
どういう意味だよ!って言いたくなるようなやけに強気で笑えるキャッチと、
かわいいドット絵に惹かれてやってみましたよ。

シンボルエンカウント式のオーソドックスなRPGだね。
ブラウザとは思えないほどグラフィックが良い。
国産らしいともいえるし、韓国だけどラグナロクのプレイヤーとかにも好感かもね。

街の中央にある掲示板からクエストを受けて現地へってのを繰り返す。
時限のクエストがあったりするしたまに見ると内容が変わるのでレアなクエストとかもあるのかな?
とりあえずここのクエストを追っかけていきゃゲームは進む。

スタートと同時にぐおーって遊んで
とりあえず最初のエリアのボスまで行ってみた!けど瞬殺w全然無理。
これレベル10の5人パーティーとかで回復も壁もそろえてこないと無理な予感。
かなりの強敵です。
というわけで一旦休憩してここまで遊んでみての感想としては、
まず感心してるポイント。
戦闘がやりごたえがあっておもしろくなりそう。
当たり前じゃんって思うけど中国のブラウザMMOみたいなあっさい戦闘とは差別化してるんだよね。
職業の個性が結構はっきりしてて、ヘイトバトルみたいな事が出来てる。
ナイトが挑発でタゲ固定して、そのナイトをヒーラーが癒し、他のメンバーはダメージを稼ぐとか。
序盤からバフデバフも出てくるしスキルは結構考えられてる気がする。
敵もパーティー推奨くらいのバランスに感じるので悪く言うとソロが大変なんだけど
パーティーを組んで必死に戦かうくらいの歯ごたえがあったほうが俺は好み。
なんかパーティーメンバーを募集したり誘ってくれってアピールする掲示板みたいのもゲーム内にあるしね。
ダラーっと自動で遊びたいっすって人には向かないけど
ちゃんとしたRPG遊びたい人にはお勧めって感じ。

装備で見た目が変わるのはいいねー。
1~2時間の間に全身が3回くらい変わったし結構ボリュームがあるかも。

一番面白いと思ったのはドロップと合成かな。
装備は拾うたびに微妙に能力が違うし、合成でマジックオプションを付けたりもできる。
実際火攻特化で装備揃えたらファイヤーボールみたいな魔法の威力が跳ね上がったので
しっかり反映を感じられて楽しくなってきた。
一緒に遊んでたakaoniが紫装備とか出してたしドロップが熱いゲームは良いね。
今時点の不満は
遊んでるとだんだん重くなってくるのでF5をたまにかけなきゃいけないってのと、
MPを廃止してスキルポイントが戦闘中に溜まって技が使えるっていう最近はやりの仕組みなんだけど
ほとんどの戦闘が通常攻撃のみで終わってしまったり、高度なスキルを覚えても中々使うタイミングがないのは寂しいかも。
まあまだ最初のマップだから変わってくる可能性は高いけどねー。
あとクエストがいくつかわかり辛い。ギルドに入るってクエストは一度ワールドマップに出て
ギルドタウンに入ってギルド内のNPCに話すって流れが特殊で
街の中にあるもだと思い込んで歩き回ると心が折れる。
NPCのところに行けってやつもNPCの位置が出ないので探す手間がちょっとしんどい。
中国産の自動移動、自動戦闘みたいのは一切ないから比較するとレトロに感じる煩わしさはあるけど
しっかりとしたおもしろさがあるのでこれは遊べるね。この辺が国産らしさかなー。
まあもうちょいやってみます。
クローズドといいつつオープン状態なので誰でも出来るっぽい↓
剣と魔法のログレス公式
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/09/22(木) 20:32:21|
- ◆ブラゲ
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