ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ダークソウル 攻略中 その1

フリーズ問題もあったけど、連休中いろいろあって
かなり自粛してプレイしてたので全然進んでないですw序盤の攻略メモ。


最初は魔術師でプレイ。
ソウルの矢が中距離以上じゃないと当たり辛いし
雑魚を武器で殺すのに時間かかってしょうがないんで
牛を倒す所まで遊んで、まずは近距離でサクサクやろうと騎士にチェンジ。

ガードの性能が前作とは比べ物にならないので非常に遊びやすいのだが
バックスタブ大好きっ子の俺としては体が重いのがどうしても気に入らなくて
また牛頭倒した所でキャラチェンジ。


次は盗賊。
非常に遊びやすい。かなり移動が速くてバックスタブがとりやすい上、すげー威力高い。
初期装備のダガーも3発目でかならず出血になりクリティカルダメージ。
強いんだけど、技量武器が中々出てこないし、バックスタブベースなので多勢に無勢の時めんどくさい。
というわけでまた牛頭をぶっ殺した所でキャラチェンジ。


今度は呪術師。
これは強い!初期に持ってる炎魔法の呪術がすげー強いし
初期装備の武器のアックスはR2一発で雑魚敵即死なので強化すると当分は
敵の攻撃を見てからのR2、R1のコンボで即死コース。防具は毒、呪い、炎に強いし身動きも軽い。
こいつで最下層まで遊びましたがかなり楽ちん。SL20くらいまで上げてしまったのでマルチが組みにくいかな?ってんで
マルチようにキャラ作成


今度は戦士。
これも安定で強いね。すげー慣れてるのもあってキャラ作成~牛頭討伐まで15分くらいだった。
呪術が理力いらないから呪術を早く覚えさせて鉄の体で雑魚敵蹂躙の予定。


◆ボス攻略法
・牛頭らくちん攻略法
 始まったら入って右の梯子から塔に上る。
 上にいる兵士×2を掃除したら牛さんを呼びに行く
 すぐにまた塔に上って牛が上を見上げている状態になったら
 飛び降りてR1で頭をぶっさす。地面で2回くらい斬ったら奥側にローリングして
 距離を開け、牛が大振りしたらまた塔へ。それの繰り返しで無傷で倒せる。


・ガーゴイル攻略法
 横薙ぎ払いなんかは盾でガードできるので堅実にガード
 縦軸の振りおろしはチャンスで真横に回避して斬る
 屋根の段差を使用して横切りをかわすのも良い。 

 半分減らすと2匹目が来るのでまずは一匹目を集中して攻撃して撃破。
 激しくダッシュで移動すると2匹目が炎を吹いてる状態で取り残され
 分断することが多いので分断している状態の方がやりやすい。
 めんどくさい人は油ビンでも投げ込めば良い。

 一匹倒せばあとはカモ。ブレスしたら回り込んで強攻撃振ればすぐ死ぬ。
  
 ちなみに入ってきた方ではない
 ゴール側のサイドにある狭い通路に入るとブレスではめられるので逃げ込まないほうがいい 
 中央の広い所でやるのがいいと思う。
 
 あと尻尾を潰すとガーゴイルの戦斧が出るので、できれば狙う。
 縦軸の振りおろし避けてダッシュすれば背中に回るの簡単なので難しくない。


・山羊頭攻略法
 開始した瞬間山羊がためての振りおろしをかましてくる時はチャンス
 速攻で左寄りにダッシュで左奥の階段に走り込む。
 普通に横降りの場合はガード。ガードしながら階段へ。

 一番上についたら山羊より先に犬が上がってくることが多いので
 堅実にガードからの強攻撃で排除。
 山羊が登ってきたら犬がいようが、飛び降りて下で待つ。
 山羊が落ちてきてしばらく大きな隙が出来るのでボコるor回復or走ってきた犬掃除
 また階段上る。登って来たら飛び降りる。山羊降りてくるの待ってでかい隙を切りまくる、階段上る
 の繰り返しでハメれる。運悪く犬の掃除に手間取るとヤバい。
 


 
◆呪いの解除方法
1)一番楽


「ひび割れた赤いオーブ」を1つ「あったかふわふわ」のとこで捨てて、ゲーム終了→LOADってすると「解呪石」が2つ手に入るのを確認。

2)鐘のデーモン先のNPCから購入(5枚で完売)1個4000ソウル

3)結構死ねる上に人間性1必要

小ロンド遺跡のNPCに依頼して人間性と引き替えに解呪。
装備脱いで身軽にならないとダメ。



◆俺もうダークソウル辛い。チート武器欲しい・・・そんな人向け

途中にいる店でショートボウと普通の弓70発くらい買えばそこそこはずしてもいけるはず。
50発くらいヒットでOK


アストラの直剣。キャラ作成時に万能鍵とってれば入手できる。

飛龍は最新で作った戦士で獲得して2~3匹雑魚斬ったら確かに強かった。
でも基本封印して普通に遊ぶと思う。PK入って来たら使うかなw

アストラは使ったことないから知らないけど、
友達の話ではスケルトンみたいなアンデッドは倒してもすぐ復活するらしいんだが
アストラみたいな聖なる属性の武器で倒すと復活しなくなるらしいね。





◆稼ぎ
1)序盤

時間効率いいかもしらんが、だるいので俺はやんないw


2)中盤

超美味い。鍛冶屋で2万のカギ買っていける。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/09/27(火) 21:24:02|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おさわり探偵 なめこ栽培キット | ホーム | OMG Pirates!>>

コメント

>山崎さん
友達と契約、レベル全部あわせて待ち合わせしてみましたがサインが見えず、おかしいなって思って2ちゃんとかネット調べたらみんな協力も侵入もまともに入れないらしいですねー。いやーこりゃ深刻だ。

>とおりすがりさん
またおもしろいのみつけたら貼りますね
  1. 2011/09/28(水) 01:06:25 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

いい動画見せてもらいましたです
  1. 2011/09/27(火) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのゲ #-
  4. [ 編集]

ネタバレになると悪いので、細かいことは書きませんが、オンラインは復旧したにも関わらず、マッチング悪いです。白サイン出しても呼ばれない、生身で歩いても、サイン見たことないです。
もちろん、コメントや幻影は映るので、オンには繋がってるのですが・・。
  1. 2011/09/27(火) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1559-8a8668be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon