ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ダークソウル 攻略中 その2

使ってなかった夏季休暇でガッツリ遊んでました。
んーフレンドとつながりにくいのはガチで仕様っぽいですね。
デモンズは待ち合わせすりゃガンガン組めたのに、これはマジで残念…

前回ダークソウルの攻略って何書いたっけと思って確認したら
大分初期ですなw最早誰の役にも立たないほど遅れてます。

前回の戦士からまたキャラ作り直してますw
脳筋特化しようと思って山賊でプレイ
現在レベル70ちょいで巨人の墓攻略中。

武器は魔剣グラールと雷のスピア、大盾がメイン。
防具は上級騎士全身+7って感じですね。
上級防具を強化したいんですが、素材が全然ないのよね。
物干し竿欲しかったんだけど敵対しちゃって購入できずw
遺品のムラクモは大振りすぎて個人的にはイマイチなんだよね。


これだけ時間が経ってボス攻略とか書いてもなんの参考にもならないと思うんだけど
ざっくり書いとこう。


・くぱぁドラゴン
正面で中距離を取るとずりずりと突撃移動してくるのでサイドにかわして
ケツを切りまくる。しっぽを狙ってレア装備を取っておくのも忘れないように。
そのあとは張り付くよりまた一定距離を取って突撃を誘い、繰り返すだけで余裕。


・魔女クラーグ
基本サイドを取ることを意識。
クラーグが突進して来たら女側で剣を振ってくるので回避で避けるが盾でガード
全部受けきるほどスタミナがないならサイドに避けてケツをとりながらグルグル。
チャンスはクモの方が一度息を吸って火炎放射をするタイミング。
すかさず再度に回って腹部を切りまくる。
たいていそのまま衝撃波をやってくるのでそこそこ攻撃したら一定距離を取る。
この繰り返しでパターン。


・アイアンゴーレム
正面に立たずにロックオンして敵の周囲をぐるぐる回る。
大振りに攻撃のあとに攻撃してれば勝てる。かなり弱い。
生身を持ってNPCの仲間を呼べば下手するとみてるだけでも勝てるかもしれない。


・月光蝶
ちょっと見てると蜜を吸いに橋によって来るのでそこをボコる。以上。


・シフ
お腹が安全地帯。素振りを始めたらガードしながらお腹にすり寄っていくと
敵の攻撃が当たらない。
距離を取られたらガードしながらまた近づいていく。
ごり押し戦法では鉄の体を使ってべったりくっつき大振りスイングであっさり勝てた。


・プリシラ
攻撃すると吹雪の演出が発生し消える
ガードしながらうろついていると
雪の上に足跡が出来るのでそこを適当に斬ると出現
それの繰り返しで勝てる。
太盾じゃない場合は回避をガンガン使って動き回ってれば良いかと。
横に攻撃範囲が長い武器がおすすめ。


・相撲と竜騎士
柱を利用して逃げ回る。
敵が見えない状態が一番危険なので
小まめにロックオンを入れて間に柱を入れながら敵の攻撃を回避
必ず竜騎士だけが突っ込んでくる瞬間があるので
竜騎士を優先的に攻撃して撃破。
俺は変な倒し方をしていて竜騎士に毒を入れて
逃げ回ってるだけで半分くらい減らしたw

相撲だけになると雷を帯びるのだが突進攻撃を誘ってその隙を攻撃
そしたら範囲攻撃をするので即座に逃げるを繰り返せば余裕。
毒持ってたら毒も入れてやるといい。


現状こんな感じ。
脳筋飽きてきたのでクリアーしたら魔法使えるキャラ作ろうかしら。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/04(火) 09:22:18|
  2.  ├コンシューマー軽い感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<刀龍 -Legend of Kroll- | ホーム | 今週のまとめ「ダークソウルで忙しいのだよパート2」>>

コメント

魔法と呪術の飛び道具は対人きつそうですよね。
発動モーション長いし、回避もガードも簡単に出来るしなあ・・・

入ってくる侵入者見てると
霧の指輪でステルスか、平和と強力な物理のコンボが流行ってて強いですなー。

とりあえず今のキャラをクリアーして
次はどんなキャラ作るか悩み中です!
  1. 2011/10/04(火) 13:58:55 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

今回、オフ攻略が長かったですが、魔法剣士で挑んだスモウ戦がキツかったです。
魔法使いは僕も作ろうと思ってるのですが、エンペラーズタイムを発動できる強い魔法の盾が、バグなのか仕様なのか判らず、今、フロムの回答を待っているところです。
  1. 2011/10/04(火) 11:51:49 |
  2. URL |
  3. 山崎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1563-51521bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon