ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

トリコ 爆食グルメバトル!

toriko2011100323.jpg
むお!気づいたらヤバゲーでトリコのブラゲがスタートしている。
単行本全巻持っている俺としてはすぐに遊んでみなくては!

toriko2011100324.jpg
ふーむなるほど。これは英雄クエストですなw
同じヤバゲー内にあるマフィアウォーズ、キャッスルエイジの派生ゲーム。

エネルギーを使ってミッションをポチポチ。
それにしても演出とか結構頑張ってるねー金かかってそう。
toriko201110031.jpg
ある程度進むと、ボスが出現して倒すと食材が手に入る。
英雄とかロワ系のボス戦と一緒だね。
その食材を使って料理を作り原作のようにフルコースを作っていくってゲームみたいね。
フルコースはいわば武器で、前菜~メインディッシュまでの6つくらい装備枠があるイメージ。
良いフルコースを整えると戦闘力が上がるっぽい。ここはトリコっぽいね。
ただまー料理装備して能力って言われてもいまいちピンとこないね。
ボスでも大雑把な攻撃で能力反映がわかりにくいし
toriko201110032.jpg
ボス戦は英雄クエストみたいに他人に応援要請を出せて多人数で殴って倒すみたいな楽しみがあるんだね。
ただ応援リストを見るととても勝ち目のないようなやつばっかりで
どれに参加しても一撃で即死するのでバランスが怪しい。

あとクエストポチポチで食材はポンポン手に入るけどお金がなくて料理にできないから
小さな達成感みたいなもんが遠いね。英雄はドロップした瞬間で装備出来て楽しいから
これはちと成長が遠くてモチベーションが上がり辛い。
あと料理作って強くなるとか言われてもいまいちピンとこないしねw

雰囲気は悪くないけどちと無理くり英雄クエスト風にしたって感じだね。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/06(木) 09:39:25|
  2. ◆ブラウザゲーム感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブラウザMMO 剣と魔法のログレス オープンβ | ホーム | 大江戸タウンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1564-7bfad4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon