
ロワイヤルやキャッスルエイジ等々の元になったヒットアプリの2作目キター!
メインビジュアルいいじゃーん、これは期待。

Q:攻め込もうとしている!バカどもにしらしめよう!
A:どういたしましてえ?なにこれ、中国産の偽物?w

翻訳とパッと見の街の作りが安くてうさんくさかったけど、どうやら本家っぽいですw
あんたら自分たちがミッション型のパイオニアだってプライドもってもうちょい力いれなよw
へークエストポチポチから街作るゲームになったんですなー。
それにしてもこの引きのしょぼさったら・・w
建物はともかく背景とかキャラが雑すぎるんだよな。

建物立ててると別のマフィア?が襲ってきたりします。
敵キャラをクリックしてエネルギー消費して攻撃で撃破。
お金や経験値がジャラジャラと落ちる。
チュートリアルが終わると他ユーザーがこんな感じで攻め込んで強奪してきますw
リストから他のプレイヤー探して街に行って攻撃ってのはマフィアと同じ、それにビジュアルついてる感じだね。
結局負ける弱いもの探しゲーって感じかなー。
前のPVPってバトル相手選ぶ→結果でるって淡泊なものだったけど
今回はビジュアルついてて、銀行攻撃して金奪うとか、倉庫攻撃して資源奪うとかやるんで
淡泊感減らしたつもりなんだろうけど
創造で補完してたものをクソしょぼく見せた感じで逆効果だねこれw
やるならもっとちゃんと演出して欲しい。
それに対戦している感がまったくないんだよね。すげー作業っぽい。
何も考えなくていいんだもん、ただレベルの低いやつをクリックするだけ。
チームでアジト作って守るとか敵のアジト攻めるとかもうちょいゲーム性高めてもいい気するけど・・・すぐ飽きそう。

攻撃力、防御力の概念はそのまま。装備を買うとパワーアップは一緒みたい。
昔は合算だった気がするけど今回は武器を選んでちゃんと装備する。

PVP専用エリアみたいのがあって他プレイヤーのキャラがうろついているので攻撃すると戦える。
今のところは殺しても経験とお金貰えるくらいかな
他人の街をせめてお金を奪ったりするのもPVP要素だね、やることはまったく同じっぽい。

ボス戦はPVP同様ミニキャラを攻撃するだけですげえ演出おとなしめ。
自分勝利!とかまた間抜けな翻訳w
とりあえずクエスト通りにやってるとフレンドに助けてもらわないと建築がストップしてしまうので
ゲーム進行のテンポはイマイチ。とりあえずやること地味なんだよなー。
全然続けよう、こうなろうっていうモチベーションが上がらないw
うーーーーん、これ・・・パワーアップしてる?
キャッスルエイジの新作みたいに劣化してるような気もするけどw
まあクエストで言われるがままには進められるんだが他人とのかかわりも相変わらず希薄だし、
こんな風に育てたいみたいな目標も薄いし、
もう隙間の時間に遊ぶゲームとしても物足りないレベルな気がするけどね。
強奪で楽したいとか、建物すぐ完成したいって欲求で課金する人はいるとは思うけど。
とりあえずもうちょい遊んでみます。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/10/18(火) 21:01:12|
- ◆ブラゲ
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