FC2ブログ

ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

レイトン教授ロワイヤル

rkr201110281.jpg
モバゲーと提携で話題になったレイトンゲーついに来たよー!

ふむ・・・


これ人狼ですね。

汝は人狼なりや?

レイトン版のルールは9人のプレイヤーが対戦することになり
ゲームスタートと同時に、刑事、市民、犯人のどれかに設定される。
ロワイヤルのようなエネルギーの概念があり、それを使ってすごろく風のマップを移動する。
刑事は他プレイヤーに接触して犯人を見破りし、犯人は逃げながら刑事を探す。
市民は生き残るために犯人じゃないアピールと犯人のカモフラにされないように頑張る。
投票券は移動中にドロップでゲットする、他にも投票数をマイナスするカードとか
ボードゲームっぽい遊びも。
1ターンが何分って設定されててその間に投票数が多かったプレイヤーが敗北になり叩き出される。
生き残る事が目標で1ターン生き残れば家具をもらえて部屋を豪華に出来たり称号が貰えるみたいね。

ていうかさ

レイトンなんて勝ち確定に近いIPでこんなんやっちゃう?w
完全にレベルファイブ主導だろうねこれ。

たしかにしっかりしたゲームにしてるけど
ロワイヤルって聞いて気軽に始めた人はまさかこんなややこしいゲームが始まるとは思ってないよ
実際始めると立ち尽くして何もしてないやつの多い事。
ルールがややこしすぎるし、時間拘束が長すぎてお手軽感が致命的にない。
運要素強すぎて票集められてさくっと理不尽に叩き出されるしね。

本当に選ばれた人が楽しいゲームだと思う。
人狼本家もかなりモチベーション高い人が集まって楽しいゲームだし。

これはかなり厳しいと思うんだけどね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/31(月) 21:17:08|
  2. ◆ガラケー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7 セブン サウザンドウォーズ | ホーム | 今週のまとめ「デウスもデッドアイランドもすすんでなーず  ほか」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1594-c7892765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1200本↑


チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
ブログ管理人。いい歳してゲームばっかりやってる人。殴り書きのレビューでごめんなさい!読んでくれてありがとう。


【akaoni】
相棒。ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。 最近なろう作家を目指し始めた

amazon

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

コメント