【評価 /10】
8点
【○】
■安定のおもしろさ+新要素
基本は前作と同じ遊び。
敵の攻撃を見切って隙を作り攻撃を食らわす見切りアクションゲーム。
戦闘、成長、転生を繰り返しゲームを進めていく
アプリとは思えないほどの高グラフィックと演出。
短い時間熱中して遊べる安定のクオリティはそのまま。
新要素は
・武器にジェムを入れて経験値アップや攻撃力アップなどの
パワーアップが出来る。
これのおかげで同じ武器でも属性を付けたり育てる遊びが増えた。
・二刀流とヘビーウェポンの武装が追加
二刀流はガードが出来ないが手数が増えて一気に勝負を決める事が
出来たりして爽快感が強い。
ヘビーウエポンは一発が大きいが非常に隙がでかい。ガードを崩す遊びがある。
片手剣とは違う戦い方が出来る上級の遊び。
【×】
■前作同様の欠点
・アイテムを探す遊びがそのままだが
いまだに何がおもしろいのかわからない。
・ルート攻略をもっとマップとか達成度とかで見せてもいい気がする。
・連続プレイすると張り付きプレイの要求度の高さと、同じことの繰り返しで非常に飽きを感じやすい。
短命になるけど成長テンポで見た目とか遊びが増えるのをもうちょい早くしてほしい。
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
↓を押して頂けると微妙にやる気が出ます。
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/12/23(金) 21:26:52|
- ├スマートフォンアプリ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0