ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

ギャングスターRIO:City of Saints

【評価 /10】
3点


【○】
■グラフィック
GTA3より上くらいのグラフィックでアイフォンで考えるとかなり綺麗な方。
アイフォンでシームレスのオープンワールドが遊べるってのも凄い。
ちゃんと人や車がたくさん動いていて携帯機だからしょぼいって感触がほとんどない。



【×】
■劣化GTA
GTAのおつかいクエストとオープンワールドの中で一般市民をぶん殴ったり
車を奪ったりって犯罪プレイ、シューターには劣るTPS。
GTA本家でも飽きを感じてしまっている自分としては劣化版はまったく興味がない。
おまけに操作性が悪くてイライラすることが多い。
操作性が良くてもこの程度の内容なら時間を割いて遊ぼうと思わない。


■車の操作
スマフォ史上最高クラスに糞だと思った操作。
デフォルトがひどくてハンドル操作がスマフォの傾けになっているのだが
カメラが簡単にグルグル回ってしまうので
左右判定がグチャグチャになりやすくまともに操作できないし
3D酔いに相当耐性があるのだが吐きそうになるくらい気持ち悪くなった。

オプションで他のパターンに変えればなんとか運転は出来るのだが
遊びやすいとは到底言えないレベル。
ミッションへの移動で頻繁に車に乗るのでストレスの溜まる頻度も高い。


■ジャンプがない
ショットガン持ったギャングがちょっとした段差が飛び越えられずに迂回する姿は滑稽。
ネタとしてはおもしろいが実際プレイするとイライラする。

コメント欄で存在しますよと教えてくれた方がいました。
普通に遊んでてきづかなかったんですが注意力が足りなかったようです。失礼。




【おまけ】
トップセールスのそこそこ上位にして600円と高額だったので期待したのだが
とんでもないクソゲーだった。5つ星を付けている人もたくさんいてびっくり
もっと世の中には面白いゲームいっぱいありますよw




【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/20(火) 21:40:38|
  2.  ├スマートフォンアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幻獣物語 | ホーム | スヌーピーストリート>>

コメント

そうですかー教えてくれてありがとうございます!
教えるためにわざわざコメントしていただき
むしろこちらからお疲れ様でございます。お手数をおかけしました。
  1. 2011/12/28(水) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. fei #-
  4. [ 編集]

ジャンプの説明はゲーム内でちゃんとされてますよ。
お疲れ様です。
  1. 2011/12/28(水) 18:38:47 |
  2. URL |
  3. 通りすがりのゲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1634-a9ae209d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1113本
最新:アウトラスト2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon