【評価 /10】
4点
【○】
■おはじきアクションゲーム
戦士、弓つかい、魔法使いなんかのユニットをおはじきのように飛ばして戦うゲーム。
おはじきをイメージした遊びが実現していて
距離が足りないときは仲間や敵ユニットにぶつけて距離を稼いだり角度を変えたり
障害物に隠れてやり過ごしたりというような遊びがある。
魔法使いは目の前にファイヤーボールを撃ちながらの前進が可能だけど
ダメージに弱いとか、アーチャーは弓を飛ばして自分はほぼ動かないとか
様々な特性があってその組み合わせでデッキを組んでバトルに挑む。
なかなかおもしろいアイディアでスマフォで遊びやすいのも好感。
■成長テンポ
ガンガン金がはいって新しい職業をアンロックできるテンポは良い。
【×】
■試合のテンポ
一試合が無駄に長いので
早送りとか、一打を待つ間隔などを調整したほうが良い気がする。
■表示
行動順が結構重要なので表示して欲しいし
職業の特性をもっとわかりやすく紹介したほうがいい。
■理不尽
初期配置や障害物などはランダムなのだが
運が悪いと一打目でなんの抵抗もなく即死してしまったりするバランスの悪さがある。
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/12/25(日) 21:07:17|
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