【評価 /10】
4点
【○】
■成長要素
ゲームオーバーしても討伐数に応じて経験値とお金がもらえて
それを使って武器を購入できる。
武器の性能差がしっかり表現出来てる。
【×】
■テンポ
minigoreの基本操作と同じで悪くない操作性なのだが、
Minigoreのような戦ってる最中にチャンスアイテムが降ってきたりってのがないので
どうしても基本攻撃だけでひたすら戦う事になり変化がないのでダラーっとしがちで飽きてくる。
■要素は多いが…
インベントリを使って手りゅう弾を投げたり回復アイテムを使ったりできるのだが
ゲームが止まってしまうのでイマイチ違和感のある仕組み。
道具の獲得もテンポが悪い。
ダッシュの仕組みも新しい快感や遊びを生んでいる感じがしない。
敵が弾と撃ってきたりもするので回避でもあった方が
避けている感覚が楽しめて良かったのかもしれない。
【おまけ】
これやるならminigoreやっとけばいいと思う!
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2011/12/27(火) 21:12:24|
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