【評価 /10】
5点
アイフォン版をプレイ
【○】
■お手軽フリーザ体験
画面をタップし、スワイプした方向にレーザービームが発射。
タップしている時間が長いほど強力で太いビームや
巨大なまるいエネルギー弾を作り出すことも可能。
そのビームを使って画面上部から降ってくるシンボルをひたすら迎撃すればいい。
迎撃に失敗し下部に到達してしまうとダメージを負い、シールドが0になるとゲームオーバー。
そこまでに稼いだスコアがお金として加算され、そのお金を使って
ビームやシールドを強化し、さらに高スコアにチャレンジしていく。
ビームを指に貯めているときや、
放った後に破壊した時の演出など非常に良く出来ていて気持ちいい。
【×】
■投げっぱなし
いきなり始まって丸やら三角やらのシンボル=敵がだらーっと流れてきて
必死に対処するってゲームなのだが、
この形の敵にはこういうレーザーが有効みたいなルールをちゃんと教えるか感じさせて
ステップアップさせてったほうがいいような。
俺こういう対処が出来たからうまいとか、こうするべきみたいなものが見えづらいせいで
適当プレイしながらレーザーのレベルアップをしていくだけになりあまり熱心にハマれない。
成長感や目標を与えたりもうちょいプレイフォローを手厚くしてもいいような。
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2012/01/25(水) 21:34:28|
- ├スマートフォンアプリ
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| コメント:2
コンシューマーのごとき操作を要求すると厳しいね。アイフォンもプラットフォームにあった非常に良いゲームがすでに多いよ。
- 2012/01/26(木) 10:05:37 |
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- fei #-
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iphoneでゲームするって事は、この方向性が伸びそうだね。
パッと見てルールが把握出来て、自分にも出来そうと思わせる感じが良さそう。
中身はともかく。
- 2012/01/25(水) 22:21:43 |
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- けいけい #-
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