ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

モダンコンバット3 Fallen Nation

【評価 /10】
4点
アイフォン版をプレイ



【○】
■本格FPS
キャンペーンは最近の大作FPSのような雰囲気でスマフォにしてはかなり頑張っている。
アンリアルで作られたスペックの高いインフィニティブレードのようなタイトル。
ゲームロフトは流行ってるものとか注目したものをパクってきて参考にして
それなりのレベルにするのが上手、どんどん進化してる。

このゲームが何より凄いのはwifi対戦がコンシューマーのFPSのように気軽に出来る事。
クイックマッチってやれば時間帯にもよるがすぐ満員の部屋に入れて対戦が楽しめる。
ルールも多いし、ステージも凝っていて本格的。


■オートエイム
キャンペーンではオートエイムの性能が良く
お手軽にヘッドショットが決まって気持ち良く遊べるのでストレスが少ない。


【×】
■操作
移動レバーはポップ型で左指を適当な場所に置けばおk、
右指を適当な場所にタップしてエイム。エイムしショットボタンで発射。
キャンペーンがオートエイムの性能が高いのでそんなに問題ないのだが、
問題は対戦時。完全な手動エイムなので独特の持ち方を研究したりかなりの慣れが必要。

600円でこれだけのゲームが遊べるのはすごいなって思うし、
スマフォで本格FPSの対戦が楽しめるのも素晴らしい。だが、
コンシューマーやらで普通にFPSが出来る人がわざわざこれを買う必要性は感じない。
どうしてもアイフォンの操作性で無理にでもFPSをやりたいという事であればおすすめの一本だけど・・・
スマフォ操作の壁を越えられてないのが致命的なマイナスポイント。


■マッチング
時間帯によっては中々つながらなかったり
ルールによってはまったく人がいなかったりする。



【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/31(火) 21:14:37|
  2.  ├スマートフォンアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<EPOCH. | ホーム | Order Up!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1666-01b1c23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1118本
最新:スプラトゥーン2




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon