【評価 /10】
8点
アイフォン版をプレイ
【○】
■前作からパワーアップ
変更点は、
・成長
キャラクターにレベルがあり上げる事で武器がアンロック
武器も強化することが出来る。
・新アクション
前転回避が入ることで理不尽な攻撃をかわせるようになった。
・ルール変更
前作は淡白に前に進むか永遠戦うしかなかったのだがうまく混ぜた感じで
マップにステージがランダムで発生し
毎回、数分耐えろ、何匹殺せ、ゴールまで走る抜けろなどルールがランダムになっており
アイテムが敵からドロップする遊びが追加。
ミッションによって背景が異なり定期的に発生するボス戦は
専用のミニゲームっぽくなっている。
・主人公が変更可能
忍者やジェダイにしか見えないキャラとかアンロックで使えるようになる。
非常に単純なゲームだった前作に厚みを持たせている。
個人的な希望の通りやり応えのあるゲームに変貌。
成長要素とか元ネタ臭いzombievilleUSA2に近づいた部分が多い。
ゾンビと比べると
縦軸がないおかげで操作量が減ってこっちのがスマフォに向いてるんじゃないか、
縦軸ってなくても全然楽しいものにできるねとかいろいろ参考になった。
【×】
■ステージランダム式
ルールと難易度がランダムのステージから毎回選択するのだが
楽に弾を稼げるマップがやりたいがために探したりリロードをかけるのが手間。
難易度だけは固定で並べて作戦内容をランダムならまだいい。
■武器入れ替え
前作同様の不満
入れ替えるときに左手の移動が離れるのがきつい。
【点数のざっくりした基準】
10:神ゲー(完成度+独創性)
9:良作の一線を超える
8:良作
7:少々問題はあるが合格点
6:平凡だが十分遊べる
4~5:定価の価値はない (低クオリティ、バグ大、コンテンツ少)
0~3:これはヒドイ
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2012/03/12(月) 21:29:55|
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