金~土の二日間限定のプレオープンテスト。土曜日だけ参加してきました!

データはオープンベータに引き継がれないってんで
適当にヤンキー風キャスト作ってプレイ!
適当に作ったわりに出来がよくてこのまま引き継ぎたいくらいだなw
そういや
テスト終盤に告知で来週からもうオープンベータやっちゃうよってアナウンスしてました。
6/21の16時から開始だそうです以下軽い感想をば。

TGSで去年触ったときとそんなに印象変わってないです。
ジャンプや回避でさくさく動けてゴッドイーターにイメージが近いかな。
昔のもっさりアクション感はかなりなくなってますね。
通常攻撃がおしっぱで勝手にコンボしてくれたり操作回りに大きな不満はない。
キャストは特に演出も派手で楽しかったです。

PSOの肝のアイテムドロップ。
昔ながらのPSOに似ていて
あまり良い物がほいほい落ちないので刺激が薄く単調さを感じやすい。
序盤でこうなんだから遊んでいくともっと感じそう。
装備とかスキルとかほいほい落ちてゲームが進んでいるなーって感覚をうまく感じさせて欲しいなあ。
最初のクエストだからだと思うけどクエストも温めで刺激薄。死んでもほいほい戻ってこれちゃうし。
アクションの歯ごたえと、ドロップ。
ここがちゃんとしてないとダラーっと遊ぶPSO恒例の流れになっちゃうんだよね。
マラソン、ぬるいアクション、出ないアイテム。
それなりにおもしろいけど刺激が薄くて飽きやすいっていう。
この辺はオープンからしばらく遊んでどういう感想になるかが楽しみ。

目玉の一つである
マルチプレーエリアはいくつかのパーティーがマッチングされるんだけど
ぱっと見はにぎやかで楽しいね。
ただマルチだからこその遊び!みたいのが上手に設定できてなくて
ただ場に集まってるだけみたいになってるのは残念。
本編ではそういうクエストががんがん入ってることを祈りたい。
一番の不満点はUIかなー
本当にひどい。あらゆる点でわかりにくいし使いにくい。

ロビーでみんなでエモティコしたりチャットしたり
PSOシリーズ恒例の風景はなんとも懐かしい。
ドリキャスでPSOやってたのももう大昔だよな・・・歳とったわ。
ちぇりおとnozyと一緒にしばらく遊んでたんだけど。
パッチがいつまでもおわらねー!とやけ酒飲んでいたakaoniがやっと合流。
プレオープンのデータはどうせ引き継がれないってんで顔は適当に作ってたみたいなんだけど
ボタン操作間違えてランダム押しちゃって、思わずいい顔ができたらしい。

ん。結構普通っぽくね?ロボで来たか。
ああ・・・普通じゃなかったわ。
なにこの売れないプラモ!
ロボの隙間に哀愁漂うおっさん挟まってんだけど!本番でどんなキャラ作ってくるかが非常に楽しみですね
今回のテスト。結構楽しめた。
まあいろいろ気になる点もあるけどプラスよりの評価です。
オープンベータ開始したらしばらく遊んでみます!
テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム
- 2012/06/17(日) 01:22:20|
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