ゲームレビュー ボクラの九龍城

ゲームばっかりやってる人のメモ帳

デーモントライヴ


SEGAがリリースしたスマフォゲー。
DOTA系という事でどんなチャレンジをしているのかかなり期待してプレイ。

うーむ。悪い意味で凄いアーティスト臭w
世界観は突きぬけてて悪くないのだが、おしゃれや世界観に目が行き過ぎているのか不親切さがひどい。
ファルシとルシがあっぱっぱーみたいなw
プレイヤーが置いてけぼりになっている専門用語とシステムの嵐。
チュートリアルが糞すぎて、押し付けがましい&ものすごくわかりづらい。
とりあえずゲームをやらせてくれよって状態。

戦闘システムはDOTA系を踏襲していてミニオンを倒してエネルギーをコストを溜めて
それを使ってチャンピオンに変身。そのチャンピオンがカードになってて
合成して強化出来る。チャンピオンに付けれるスキルは自由にカスタム可能。
自分のタワーを守りつつ相手のタワーを追って本拠地を落とせば勝ちも同じ。

ただ合成でチャンピオンを強く出来ちゃうゲームなので、
バランスはレベルが強ければ勝つゲームで
タワーが弱すぎてゴリ押しであっという間に折れてしまい
強いカードを手に入れると力押しで戦略性が皆無。

チャンピオンのすくみとかもわかりづらいしとにかく難解さが気になる。
うーむこのゲームにどれだけの人がついてこれるのだろうか…

とまあ文句言いつつ上位のクランリーダーになっちゃったので頑張ってますw

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/04(月) 10:47:27|
  2. ◆スマフォゲー感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Dead Space 3 | ホーム | 最近触ったアイフォンアプリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bokuron.blog103.fc2.com/tb.php/1808-3d3d6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

fei

Author:fei
▼ブログ&管理人の紹介

▼現在のレビュー数
1107本
最新:Horizon: Zero Dawn




チャンネル登録おねがいします!

フリーエリア

ブログ内検索

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

コメント

主な登場人物

raraferuuutaruu1.jpg
【fei】
当ブログ管理人。腹黒いドS、いい歳してゲームばっかりやってる人


【akaoni】
co-opの相棒。RTS,FPSが得意。
ツールの限界を超えた変顔キャラ作成が得意。
会社で狂犬と呼ばれてる。

yoreyore01020258.jpg
【よれよれ将軍】
たまにゲスト日記を書いている人 記事はコチラ
クソゲーと筋トレが大好きなヴァイオリン弾きのロリコン。

RSSリンク

amazon